代車生活 GLAに嫉妬

......昨日の続き。

GLAが代車で来て、翌日には引き取られ行くかと思ったら何の連絡もなし。単なるアップデートだけに留まらず、しっかり原因究明をしているのだろうか? そんな事はお構いなく代車でGLAを使っている内に、すっかり慣れてしまい、まるで自分の車のように思えてきた。

c0021694_17454056.jpg

前日は暗くてグレードが分からなかったが、翌朝見るとフロントマスクの形状から「GLA 180 Sports」だと思った。見分け方はラウンド髭があるか無いかの違いしか分からないが、今はもう180のOff-Roadは無いんだよね。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-11-15 12:19 | MFA(GLA・CLA・SB) | Trackback | Comments(2)

エキサイトblogのサーバーにアクセス障害があったけど、やっと戻った様子。で、今日のネタは久々の限定車、しかもA45AMGの話だが途中まで書いたままだったので、未完のままアップする事に...。

先日、MB店に行った時「何か出ないの?」と聞いたら、Eクラス(W213)とCLAのフェイスリフトの話は出たが、このA45の話はなかった。何時も突然発表されるので販売店も何時何が来るか分からないらしい。



でもAMGだし「お高いのでしょう?」 と思ったら「583万円」とか。400万円台のAMGなんて、これは何か裏がありそう.....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-21 13:38 | MFA(GLA・CLA・SB) | Trackback | Comments(4)

CLA/SB フェイスリフト

あれ? 未だフェイスリフトしてなかったっけ?

いやいやSBにとっては「え!? もう?」なのかも知れない。


日本での販売開始から1年未満のフェイスリフトは最速?

ま、それがメルセデスの掟、新し物に手を付けた者の宿命だ。言わば同士と言う事で、その気持ちお察しします。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-17 12:24 | MFA(GLA・CLA・SB) | Trackback | Comments(0)

GLAはもっと早くフェイスリフトされても良いのに一番最後になるらしい。

後から出たCLAが先だし一番最後のCLA SBも同様となると、ちょっと疑問。まあ製造過程からSBだけ後回しというワケにも行かないのは当然だと思うしGLA 180は秋頃だった。それにCLAはなかなか入ってこなかったしで、大差は無いのかもしれない。

c0021694_16282264.jpg
Photo by worldcarfans

ただCLA SBのフェイスリフトは早過ぎるかも知れないか、納車前から既に大幅なランニングチェンジされた初期型A250Sからすれば「それがメルセデスです」とでも言いたくなる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-07 12:26 | MFA(GLA・CLA・SB) | Trackback | Comments(0)

先週の内覧会へ行ったばかりなのに、律儀にもフェアの案内状が届いた。

今度こそ試乗車はあるかと思うが、毎週行ってると「また来たのかお前w」みたいな。何時でも試乗出来るだろうと思っていたが、降水確率が40%だったので朝から自転車に乗る気になれず。

c0021694_7501287.jpg

粗品は今の季節らしく扇子か、先月の傘を貰い損ねたので、これも良いかな。午後からのついでの用事も色々あるし、お客が少ないであろう朝一番で行ってみるか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-07-13 12:26 | MFA(GLA・CLA・SB) | Trackback | Comments(2)