カテゴリ:iPod・iPad・AV・ガジェット( 64 )

Apple Watchは時計だからバンドを交換して雰囲気を変える事が出来る。

本体は単体では買えないので、最初は運動にも良さそうな「ナイキ・スポーツループ」のセットを買ってみた。しかし慣れない時計のせいか手首が妙に気になり、1日の内に何度か場所を移動させる事が多かったのだ。そこで広告にあるナイキのスポーツバンドを買おうと思ったが、合わなかった勿体無いので、試しにチャイナ製の安いやつを買ってみた....。

c0021694_11471069.jpg

純正の「ブラック/ボルトNikeスポーツバンド 」ならば「5,800円」だが、バッタモンなら「750円」なのだ。

これなら失敗しても後悔はないだろう。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-11-17 12:14 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(3)

滑るAirPods

お昼休み、食事しょうかと思ったら突然Mixlrの通知でPodcastのライブ放送が始まった。

慌てて「AirPods」を手に取った......ら、滑ってそのままナポリタンの海へダイブ。うへ~と思ったものの、これは(ある意味)美味しいとばかりにデシカメ。ついでに、マストドンへ投稿したら、お気に入りやブーストが沢山着いてしまった。

c0021694_15221192.jpg

いや、そんな事より、このAirPodsケースだ。表面はツルツルしていて小さいので、何度か落としそうになった事がある。そこで、手に持ちやすいようなカバーケースがあれば良いかと思った...。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-11-14 12:21 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(5)

Remoteの罠

先週の話。

仕事でテンパっている時に上司がMacBookを持ってきた。またネットが繋がらないのかと思ったら「iPodにiTunesに入れた曲が入らないんだよ~」と言う。

c0021694_17254733.jpg

どうも、これから出張で出かけるらしく、その移動中にiPodで音楽を楽しみたいらしいのだが、それが上手く行かなくなって焦っている様子だった....。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-11-01 12:09 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(7)

はじめてのおつかい

Apple Watchを買ったなら、これで「Apple Pay」も試してみたいと思い何枚かのカードを登録した。

丁度「au WALLET」に残高があったので試しに使うには丁度良い。でも、何故だかこれだけで支払いをする事に緊張する。

c0021694_13461656.jpg

ガラケー時代には「iD」を使っていた事があるので尻込みする事はないのだが、初めて使うガジェットの機能だけに、設定の間違いが無いだろうかと少々不安にもなるのだ。

そこで、最初は無難な自販機で試そうかと思ったら、近所にはそんなハイテク自販機は無かった。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-10-27 12:22 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(8)

Macintosh 128K

今更感あり過ぎだが、Apple Watch買ったなら充電はスタンドにはコレにしたいと思っていた。

c0021694_17300626.jpg

「elago」というメーカーから出ている「W3 STANDて名前のApple Watch専用充電スタンド。

確かiPhoneケースなんかも作っている会社で、通常はアマゾンでは「1,990円」で売られているが今はセールでもう少し安く買える所もある。意外と安かったので、中華メーカーかと思ったら「Designed by elago in California」と書かれていた。この辺りもAppleを意識している感あり。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-10-25 12:11 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(0)

Apple Watch 3を買う その4

先週からの続き。

さて、連絡を受けてから、いち早く入手したのは良いが、その日の夜は予定あり。結局、家へ帰ってから中身を確認するものなく翌日の朝。

c0021694_11153418.jpg

先日のニュースによると「Apple Watch Series 3」購入者の「70%」が初めてのApple Watchであり、新モデル購入者の「80%」がセルラー機能搭載バージョンを選択しているらしい。

つまり私は典型的なApple Watch 新参者の一人だった。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-10-23 12:17 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(3)

Apple Watch 3を買う その3

注文から3週間。

どーも、NIKEモデルは人気らしく品薄状態だとか。nike.comでも、バンドの種類によっては早々と売り切れの入荷待ち状態。特に「ブライトクリムゾン」は人気で未だに入荷のない店が多い。次に人気なのが私の頼んだブラック/スポーツルーブだが、リアル店舗のアップルストアには全種類揃っているらしい。


c0021694_17290448.jpg

しかしキャリア系は量販店以上に品薄なんだとか、相変わらず販売チャンネルの不均衡が起きている。

当然auもまだ来ない(泣、もう、こうなったら今月中に入れば良いか.....と思っていたら火曜日の夕方に連絡が来た。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-10-20 12:31 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(7)

Apple Watch 3を買う? その2

結論から書くと、先週こいつをポチってしまった。

c0021694_17555478.jpg

42mmを選んだのは前回の説明通り。色は仕事中にしても目立たないスペースグレイと黒系のバンド。

通常版にするか、ナイキモデルにするか、はたまたエルメスにするかと悩んでみたものの、当初の目的である自転車の移動中にも使うので単純にナイキに決めた。と言っても文字盤のデザインがオリジナルというだけで機能的には大差なし。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-10-02 12:08 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(2)

Apple Watch 3を買う?

3年前、初代Apple Watchが発表された時は、全く興味が湧かなかった。

第一の理由は、携帯によって、やっと時計から開放され楽になった腕が再び束縛されるのが嫌だったからだ。新し物好きだけど、たぶん買っても着けなくなるのは時間の問題だと悟ったのだ。案の定、私の周りで最初に飛びついた人は半年足らずで着けなくなった。

c0021694_17120605.jpg

恐らく、これを何に使うのかハッキリした目的が見いだせなかったのだと思う。

それがSeriesを重ねる内にCUPの性能は上がりGPS 、Felicaを搭載し、そしてCellularモデルも出て来た。ここまで来ると何だか使えそうな予感がして来たのだ。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-09-27 12:18 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(5)

......昨日続き。

片側だけを失くしたAirPodsは見つけることが出来たが、先週の水曜日に今度はケースごと無くしてしまった。何時、何処で失くしたのか分からないが、使おうと思ったら手元にない。そこで、また「iPhoneを探す」で探ってみた.....?


c0021694_08310340.jpg

海の中だ!

いやいや、そんなハズはない。位置はiPhoneとBT接続が切れた場所となるが、そもそもこんな海の中に行った覚えはない。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-08-29 12:30 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(3)