カテゴリ:Aクラス(W176・MFA)( 61 )

そっくりショー

これって何のCMなんだろう。

最初はAクラスだと思って見ていたら......?


.....目撃者の話によると、見た目のイメージが同じなので犯人の乗った車が特定できないって話かな?

MFA車は、まさかの予定通りで、こんな短期間に5車種も出てきた。基本は皆同じなので正面から見ると、どれもこれも似通ったイメージの車。それは毎日乗っているドライバーも同じで、時々「あれ? 同じAクラスなのか?.....いや違った」みたいな事はよくある話。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-02-24 12:03 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

新しいA180に乗ってみる

.....昨日の続き。

最近は新車発表があっても直ぐには試乗車が用意されていない事が多い。時には展示車さえない時もありで、乗る気まんまんで行ってもガッカリが多かった。それでもフェイスリフト後のAクラスやスマート フォーフォー辺りは揃っている頃だと思い行ってみた。

c0021694_17571997.jpg

とりあえずこれから。

「新しいAクラスはありますか?」と尋ねたら奥の方から汚れた黒のA180が出てきた。いや露天だし黒なので汚れが目立っているだけの立派な新車。そう言われなければパット見では分からない後期型のAクラスと言うのが第一印象。でも言わないと出てこないという事は、これ目当てのお客は少ないって事か。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-13 12:14 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

A-Class Production line

毎度の映像で、これも何回目かのネタ。

「Aクラスは、こうして作られる」みたいな工場動画はW168・169のものもあったけれどナレーションもなく淡々と流れる映像は本当に工場見学している気分になる。



最初にこれを見たのは納車前だったが、Apple TVで改めてテレビ画面のサイズで見ると、より臨場感が増して興味深く最後まで見入ってしまった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-12-14 12:24 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(2)

昨日の続きでもないが、待っている間ショールームに展示されたA180を見てみた。

A180と言っても、これはwebでオーダーする特別仕様車の「 Customized Version」だが、私的には「A-Class ✕ Perfume」のデザインステッカーが何だか微妙なんだけど....。

c0021694_1415112.jpg

今回の特別仕様車には他にも「A 180 Edition Green」と、出るとは思わなかった「A 250 SPORT 4MATIC Motorsport Edition」があるが、こちらも微妙。

最近の特別仕様車は昔のように季節物の「お買い得車」という印象は薄く特別性が強いので、新古車として放出される事もある。でも今回は台数は少なめのwebオーダー式なので余ることはないようだが....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-12-02 12:19 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(4)

先に結論書いちゃいましたが先日の予想通り、いや予想以上にフェイスリフト後のA250は「529万円(税込)」と500万円を軽く越してしまった。

で、終わってはアレなんで仕切りなおし。仕事でディーラーの近くまで行ったので、ちょっと寄ってみた。運良く担当が居たのでフェイスリフトしたAクラスについて訪ねてみると「もう、来てますよ~!」と言う。

c0021694_88517.jpg

「え?これか?」いや、これは今のと変わりないだろう......と、待っていると実はフェイスリフト後の180が一台来ていたのだが、コーティングに出したばかりで今は不在だった。

まあ、何というタイミングの悪さ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-26 12:20 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

昨日からネットに流れ出した、新しいAクラスのTVCM。

ちょっと前に何処かでショートバジョーンを見たと思ったが、これが正規版らしい。となると日本のCMはどうなるかな、またあのアニメの続きなんだろうか。いやフェイスリフトだからそんなにお金は掛けられないか。



既に「Configuraction」も出来そうなのでmercedes.deを覗いてみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-09-11 12:20 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

CLA SB

地元のヤナセでは、既に2週間前から「CLA250 SB(Shooting Brake)」の展示がある。

なのに、先々週だったか仕事帰り近くに行ったついでにMB店に寄ってみたが何も無かった。「いや~型式認証取れてない車は表に出すな」という取り決めがあるとかないとか。でも最近はフライング的に実車展示や試乗させてくれるディーラーも少なくない。MB店故にマジメに規定を守ならければならないのがあるし、実質配車が遅いというのもあるのだが、やっと正規内覧会という事で行ってみた.....。

c0021694_7574736.jpg

.....ら「試乗車はまだありません」と言う(>_<)!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-07-06 12:26 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(1)

土曜日の追加ネタ。

FL後のA250Sの足回りがどうなるのかと書いたら、どうも「DYNAMIC SELECT」と呼ばれる可変式のダンパーが標準装備されるのだとか。これによりCクラスにもある「Comfort、Sport、Eco、Individual 」みたいな選択ができるらしい。ただA180は対象にない様子。

c0021694_874542.jpg

またオプションで選択出来る「Adaptive Damping System」を装備すれば路面状況によってショックの硬さを自動調整してくれるらしい。

これでA250Sの最大のデメリットであった乗り心地の悪さが、どのぐらい改善されるのか試してみたい。ただキャラクター的に逸脱しないように期待ほどでもない事もあるので期待半分だが少なくとも現行のA250Sより良くなるのは間違い無さそう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-29 09:36 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

来週ネタにしょうかと思っていたけれど、待ちきれずにアップ。

フェイスリフトされた新しいW176は....あ、いやつべこべ言わずに見たほうが早いか。



なかなか物欲を刺激する動画です。一番安いメルセデスと言うよりは、小さくてソリッドでスポーティーな車の印象。またCM打つとしたら例のアニメの続き.....は、やらないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-27 11:56 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(5)

今更ながら、このCM。



マリオではなくルイージ役をした俳優がimgurに、この時の画像をアップしていた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-17 12:09 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)