カテゴリ:Express Tikit (BF)( 66 )

綿谷リベンジ

前回、せっかく40kmも走って行ったのに閉まっていた、うどん屋「綿谷」が、どーも気になる。

食べられなかったから余計に美味しそうに見えるのだが、また行って閉まっていたら嫌だ。そこで市内にある、もう一軒の「綿谷」へ行ってみる事に....。

c0021694_13185534.jpg

商店街にある店なので、距離は近い。そこへレーパン姿で行くと浮いてしまいそうなので「Tikit」に乗ってラフな格好で行く事にした。

天気は曇り空だったが、雨は降らない予報だし気温は暑くもなく寒くもない丁度良い。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-09-26 12:22 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

日曜日、朝起きたのが8時前。

前日に自転車に乗る事は決めていたが、どーも気が進まない。それで二度寝して起きたら既に10時過ぎ。さーて、どうしょうか思って外を見てみると良い天気だ。時間は全く遅いが、やっぱり走ろうかと思い「Tikit」で出掛けたのが10時半。

c0021694_10214081.jpg

天気は良いものの、気温は10℃で風も吹いて体感気温はもっと低い。

Tikitなんでカジュアルな服装で出たが、下にはガッチリ冬用のビブとジャケットを着込んで来たので寒くはない。それよりもメッセンジャーバックにカメラを入れていたので、写真を撮る度に手袋を外してカメラを取り出すのが面倒だ。指先だけ出るカメラ用のグローブが欲しいのだが、ちょっと高いんだよな。





続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-12-27 12:35 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

先週は忘年会が2回あった。

どちらも車を置いて飲みに行き、そのままタクシーで帰ったので翌朝の仕事には足がないと行けない。そこで「tikit」の登場.....って使い方は以前A250Sの時にも試していた。

c0021694_16591247.jpg

その後、飲み会がある度に何度か、やってみたがAのトランクだと上方向がタイトだった。それでも載せられない事はなかったし、後ろの座席を倒せば余裕だった。

だけどC205ではどうかな....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-12-13 12:18 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(6)

初しっぽくを食すの巻

10月の終わり頃に足を痛めてしまい、自転車に乗れない状態が続いている。

痛みのピークは過ぎて少しは良くなったものの、天気が悪かったり試乗巡りをしたりと1ヶ月以上自転車から離れてしまった。これではイケナイと思い、とりあえず走ろうかと思ったら午後から雨の予報。そこで仕方なくtikit号で市内のうどん屋までボチボチと....。

c0021694_1231696.jpg

しかし天気は「どよ~ん」と曇り空。

季節も秋から冬へと突入。冬用のジャケは暑いかと思い脱いで出たら腕がスースーして寒かった。何とも言えない中途半端な気温。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-12-08 12:19 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(6)

うどん県のうどん券の件

先週、やっと腰痛ベルトを外したので久々に自転車に乗って100kmオーバー走ってみようと。ところが前夜の雨で、まだ路面は濡れているし水溜りもある。

天気予報も一日中曇で急な雨にも用心となれば、100km走るには億劫となる。とは言うものの、やっぱり走りたいと思いロードは諦め愛しのミニベロ、Tikit号で。

c0021694_9455298.jpg

せっかくなので、今回もまたメッセンジャーバッグにQを入れて走ってみた。ロードでは大きさ的に無理だが、バックに入るなら苦にならない重さだ。

で、今回は近場で行ってない所....と考えたらあそこしかなかった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-04-26 12:22 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(2)

太陽柱

ネタ切れでボツネタから引っ張りだした写真から。

もう一ヶ月前ぐらいだったかな。自転車で家を帰っていると西の空がこんな風になっていた。路上では写真を撮っている人が居たので、綺麗な夕焼けかと思ったら、何か変?

c0021694_12512450.jpg

太陽の光が垂直に伸びているみたいに見える。実際はもう少し長く出ていたが家へ帰ってベランダから撮影すると、これが精一杯。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-23 12:31 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

GW中の話。

「ちょっと徳島までラーメン食べに行ってくるシリーズ」の、たぶん6回目。その内2回は車でだが今回は久々の「Tikit」での走行。tikitという事は輪行も出来るが、余力あれば自力で帰ってこようかと朝の7時に家を出た。

c0021694_16285950.jpg

こんな季節に自転車乗らなければ勿体無い。

天気が良い~♪ 

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-11 12:24 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(5)

晩秋ポタ

タイヤを交換したTikitでの初ポタ。

既に冬に突入してしまったが、これが最後の秋なのかと言う一日。

c0021694_15193428.jpg

寒いし、換えたばかりのタイヤの調子を見る為には遠出は遠慮して、昨年行った「しっぽく」の美味しかった店にもう一度行ってみようかと。しかも今回は「蕎麦で」と決めて出掛けた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-12-05 12:20 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(3)

忘れかけていた連休中の出来事の話....の続き。

急いで帰る理由はiPhoneの電源が入らなくなった事と、もう一つがこれ。

c0021694_1340297.jpg

行きは特に問題なかったが、帰りにフラットな道を走っているのに、どうもゴトンゴトンと後輪から違和感がする。「あれ、パンクか!?」と思い、見てみたが空気はちゃんと入っているしパンクしている様子はない。なので、そのまま走ったが、やはり後輪に違和感がある。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-12-03 12:21 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(3)

いい天気。

寒からず暑からず、風はないし自転車でフラフラするには丁度いい。

c0021694_16402357.jpg

先日の日曜ブランチとは別に、気になっているカフェがあったので、またまた日曜ブランチをしにTikit号でゴー!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-26 12:30 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)