カテゴリ:RNC7(ANCHOR)( 90 )

冬と春の間に

3月に入って気温も上がり天気もいい。

多少風があって寒いが晴れたとなると、やはり自転車に乗らないと勿体無い気がする。

c0021694_16224242.jpg

ここの所、立て続けに西の方ばかり走っていたので今日こそ東へ...と思ったものの行ってみたい店もなく、やっぱり西へ。

凝りもせず毎度の「うどんポタ」だが、県内に600店舗以上ある、うどん屋も東の方は、そろそろコンプリートされつつある。いや、今数えたら半分ぐらいか。それに比べ西の方は無限大。



続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-03-17 12:11 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

晴れた日の休日が「自転車とうどん屋」ばかりじゃ面白くない。

ここは一つ、オシャレなカフェで甘いものでも写真に撮って、意識高い系を気取ってみょうかと思いつつも、やたら朝から天気が良い。次の休日は予定があるし、こんな日に自転車に乗らないのも勿体無いか。って事で、今日も朝から自転車で.....(結局何時もと同じパターン)。

c0021694_10032454.jpg

気温は「8℃」だが、冬装備で走り出したので暖かくもなく寒くもない。しかし風が吹くと、やはりまだ寒いか。暖かくなると逆に花粉が怖いが、今日はどうだろうか....。



続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-03-02 12:16 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(3)

寒い日のポタ

連休2日目。

せっかくの連休なので、天気良ければ自転車に乗ろうかと思っていた。ところが初日は強風波浪注意報と雪の予報で、ヘタレとしては即断念。翌日も、朝起きたら外気温は「3℃」だが青空も見えて、まあまあの天気。一瞬迷ったものの着替えて外に出たのが10時前。

c0021694_15120497.jpg
さ、寒いわ~

前日より風は弱いが、海沿いを走ると風は強く体感気温は0℃に近いかも。それでも自転車に乗って漕げば、その内体も暖まるだろう....。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-02-14 12:19 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)

1ヶ月ぶりのポタ

久しぶりにRNC7に乗った。

今年になって初めてだが既に1月が終わろうとしている。と言うのも日曜日毎に雨が降っているので、なかなか乗れるタイミンクが無かったのだ。寒くて億劫になっていた訳ではない、と言い訳するが、それでも最初の一歩にはヨイショがいる。

c0021694_12154193.jpg
しかも天気は下り坂で午後からは雨が降る予報。

ただ風は無く午前中は何とか持ちそうだったので、空港近くのうどん屋まで行ってみる事にした。




続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-01-31 12:21 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(7)

2ヶ月ぶりのポタ

久しぶりにRNC7に乗った。

10月に痛めた足は未だ完治はしていないものの、普段の生活では気にならなくなった。それでも捻る方向で痛みは残っているが歩くには問題ない。自転車ならどうかと不安はあったがTikitに乗っても大丈夫だったので、一度ロードバイクで試してみようと思った。
c0021694_12021190.jpg
もし痛みが出たら、そこからUターンするつもりで走り出したが特に問題はない。それよりも天気が良くて久しぶりの自転車は気持ちいいのだ。




続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-12-21 12:18 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

城の崎にて

二週間ぶりの自転車。

先週は雨が降りそうだったので止めていたら結局降らずに晴れた。日曜日は朝方まで雨だったが、乗れないことは無かった。そして10月10日の体育の日は一日中晴れの予報。これを逃すと次は何時になるか分からない.....。

c0021694_14324634.jpg

久々に良い天気だ。

だが寒い。この一週間のうち季節は夏から秋へと変わり外に出ると肌寒い上に風が強い。気温は15℃だったが、体感気温はそれ以下に感じる。せっかく晴れたのに絶好の自転車日和とは言えないが、日中は気温が上がるため、とりあえず夏用のウェアのまま上に「ウィンドブレーカー」を羽織った。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-10-12 12:06 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

雨の日ポタ

久しぶりに自転車に乗った。

何時からだろうと思ったら1ヶ月ぶりの事だった。その間、休日はあれど用事が重なり乗れなかったし、暇になった先日の連休はずっと雨だった。今回も雨の予報だが午後の遅い時間から降り始めるらしい。これを逃したら今度は何時乗れるか分からないので午前中にサッサと行って帰って来ようかと...。

c0021694_166107.jpg

雲はあるものの、東の空には青空も見える。

真夏の暑さは無いが涼しくもない。時折風が吹いて少し走りにくいが、まずまずの自転車日和だ。途中で何台かローダーとすれ違ったが、たぶん同じ気持ちだと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-09-28 12:13 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

真夏の自転車

車の事ばかり書いていると没ネタになりそうなので、先日のポタリングの話を書いてみる。

前回、夏を制する者は何とか言いながら新しい車が来ると、やっぱり車を使うことが多くなり夏も半分終わってしまった。休日の自転車は忘れてはないが今月はイベントが多くてなかなか乗るタイミングがない。それでも休み中に、やっと半日だけ空いたので乗ってみた。

c0021694_10332999.jpg

「高温注意報」が出ていたが、早朝なら大丈夫だろうと思ったら午前7時で既に31℃(汗

こんな季節は日の出と共に出発したかったのだが、やはり朝は眠いのだ。でも仕事へ行く時より朝早く目が覚めてしまったのは何となく損をした気分。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-08-24 12:18 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

海の日の月曜日は朝から快晴。

これで梅雨明けらしく朝から気温は既に30℃。「こんな日に自転車に乗るなんて自殺行為ですよ~」と自分に問うてみたが、夏を制する者は自転車を制すると言うし。いや違った、それは受験だった。しかも自転車は冬を制するものだ。まあ、どっちでも良い、もう自転車ジャージに腕を通してしまったし。

c0021694_11544666.jpg

外に出ると意外に涼しかった。走りだすと、そんなに暑くもない.....が止まると暑い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-22 12:36 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)

暑い!!

日曜日、今週も晴れたが朝から暑い。

ひょっとして「もう梅雨明けか?」と思うが、宣言なんてどうーでもいい程、すっかり夏の太陽だ。となると自転車には酷だが晴れていては仕方ない出掛けるか~

c0021694_1404288.jpg

今週は西の方へ....と考えていたら市内はトライアスロン大会で交通規制中。そこで、ちょっと近場だが南の方へ。気温が高いので丁度いいと、....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-04 14:52 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(7)