カテゴリ:ご挨拶・本日休業( 40 )

関西オフ 2017 終了

本日、オフ会に参加されました皆様、お疲れ様でした。無事に帰宅出来たでしょうか。今回も、またまた好天に恵まれて、とても濃い楽しい時間を過ごすことが出来ました。また次回あれば宜しくご参加下さい。

c0021694_18053006.jpg



取り急ぎご挨拶まで。詳細はまた後日.....。

by pingo21 | 2017-05-21 17:51 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(13)

やってらんない 2

明日は更新なしと書きながら、PV数が普段と変わらないので今日も書いてしまうサガ。

今朝も道路はガラガラに空いてて、何時もの通勤時間の半分で着いてしまった。と、言う訳で今日も仕事だけど明日からは一応3連休。予定は色々あるけれど、とりあえず休みとなれば昼間っから飲む、この背徳感がたまらない。

c0021694_10165258.jpg

ちょっとピントが合ってないけど、そこはご愛嬌。

「銀河高原」の瓶ビールは近所では売っている店が少なくて、岡山へC3を見に行った時に沢山買ったビールの一つ。缶ビールと違って、これは賞味期限が短く近所でもリカーショップでしか売っていない。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-05-02 12:01 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(2)

やってらんない

今日は、やけに車が少ないな~と思ったら、世の中ゴールデンウィークですか。

毎度、カレンダー通りの勤務なので今日も仕事.....なのに今日もいい天気。

c0021694_08012626.jpg

しかも忙しかったりスルので、今日はこれまで。

明日も、たぶん更新はなし。それではよいGWを/


by pingo21 | 2017-05-01 12:24 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(3)

Have a happy new year ! 2017

アッという間に2017年。

今年第一弾という事で年賀状っぽい物を作ってみたが、毎年同じパターンでそろそろ飽きられそう。

c0021694_13220529.jpg

そして4日目なので、正月気分は既に希薄。

今日から仕事だけど来る途中の車が少なかった。まだ休みって会社が多いのかな。




続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-01-04 12:12 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(5)

一陽来復 2017

今年も、また「あっという間の1年だったな~」と思う。

これは「ジャーネの法則」って話は、もういいか.....なんて書いたのも、つい先日の様な気がするぐらい1年は早い。
c0021694_14264187.jpg
blogには書かなかったけれど、9月に同僚が急性心筋梗塞で心停止となりICUへと運ばれた。そしてレイア姫のように数日間戦った末、他界してしまったのだ。

仕事終わりに駐車場で会って「じゃまた明日」と挨拶を交わしたのが最後。長い付き合だっただけに、それは肉親が亡くなるのと同じぐらい心がポッカリと開いた感じ。しかも私より年下だっただけにショックが大きかったのだ....。




続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-12-28 12:11 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(7)

exblogの罠

....あれ?

明日アップする予定で下書き途中のネタがアップされていた(泣 既にコメントも付いていたので、このままアップ。しかし、これ何故こんな事になったのか。それは「エキサイトブログ」にある。

c0021694_11525645.jpg

アップロードする前の下書きには、日時と「公開・非公開」を選択するのだが、下書き画面から、そのまま送信すると何故か公開のままアップされる事がある。恐らく「編集→送信」の時間が短いとそうなるのだと思うが、未公開だと本文は確認できても公開していない「鍵マーク」が着く。だが、今回それを見逃していた。

と言うより、7月に入って激務月間突入と言う事でblogなんて書いている暇は無いのだ。と言いながら書いている罠。
by pingo21 | 2016-07-05 12:14 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(0)

GW

世の中、まだGWですか、そうですか。

c0021694_1033568.jpg

しかも10連休ですか、そうですか。

でも、今朝の通勤路は普通に混んでたし今日から出社って所は多いのかな。でも明日はまた休みで一息。こちらはカレンダー通り今日も仕事、明日も仕事ですか何か?
by pingo21 | 2016-05-06 12:02 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(3)

お知らせ


体調不良の為、暫くお休みしますm(_ _)m

by pingo21 | 2016-03-24 12:00 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(5)

Have a happy new year 2016

あけてまして、おめでとうございま~す!!

って、もう4日目か。しかも仕事始めで、そんな気分は既になし。でも通勤車の量は少なかったし未だ休みの人も多いのかも。

c0021694_14515788.jpg

それで今日の仕事は暇だなーと思っていたら、お昼前から急に忙しくなって今慌ててアップした所。

手抜きでごめんだけど、皆様にとっても私にとっても良い一年でありますように。とりあえず御年始代わりの、ご挨拶まで。
by pingo21 | 2016-01-04 12:20 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(2)

一陽来復 2016

あっと言う間の2015年が通り過ぎようとしている。

年末年始のカレンダーを見返すと、今年はどうもハズレで例年より休みが短く感じる。それでも先週の金曜日が仕事納めで、早々と休暇に入っている人も多いのカモ。

c0021694_1783724.jpg

うちは「365日24時間営業のサービス業」なので休むこと自体罪なのだが、既にこんな業界に入った時から分かっていた事。逆に、みんなが休みに浮かれている時に仕事している俺ってカッコイイ、みたいなM気も出たり......いや、それってブラック自慢なのか。

まあ、、それでも呼び出しがない限り休むけどね。drikinさんみたいにハワイには行けないけど。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-12-28 12:29 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(6)