カテゴリ:Aクラス(全般)( 32 )

こんな所にAクラス・シリーズの何回目か。

今回はBS-TBSで始まった「気分は20歳!? まい子の女子会ドライブ!! in沖縄」という番組。提供がJAFなので、ひょっとしたらJAF Mateなんかに掲載されているかもしれないが、最近は封も開けないので、これを知ったのは、たまたま予告編を見た事。

c0021694_13242074.jpg


で、イキナリ真っ赤なA170(180?)の登場で分かりやすい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-08 12:13 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(0)

休み中、撮り溜めたレコーダーの中身を整理しょうと見ている内に「UNKOWN」という映画が残っていた事に気がついた。確かこれ年末か年始の頃に予約録画していた物だ。

とりあえず見て面白くないならサッサと削除するか....と見て行くとイキナリ冒頭からメルセデス車のオンパレード。アメリカ映画だが、舞台がベルリンでカーチェイスを始め街中のシーン満載なので、それは当然かと思うが、ひょっとしてAクラスも出てくるのではないかと...。

c0021694_13361425.jpg

と言う事で、何回目か忘れたが久々に「こんな所にAクラスシリーズ」になってしまった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-01 12:26 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(0)

Mercedes-Benz A45 AMG

来月の ジュネーブモーターショーで発表。

思ったより早く出てきたが、最近はスパイショットよりも公式が出るのが早い気がする(そろそろYoutubeにも出てきそうか?)。とりあえずメルセデス公式発表との事でダイムラーのメディアサービスを確認したけれど、見つけられず。なので、写真は最初に出たworldcarfans.comより。

c0021694_10384165.jpg

一見、見た目はA250と大して変わらず。ハイパフォーマンスカーにありがちな派手な演出はなし。AMGならではの奥ゆかしさと隠されたパワーのオーラを感じる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-13 12:03 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(4)

こんな所にAクラス

TVとか雑誌の広告とか、本編ではなくチラッと出てくるAクラスにスポットを当てた「こんな所にAクラスシーリーズ」の第何回か目か。

それは12月31日の深夜、つまり元日1月1日のテレビ(BSジャパン)での事。邦題は「パニック・イン・ロンドン 人類SOS!」というB級映画っぽいタイトルだが、他に目ぼしい正月映画もなかったので抑えで録画予約をしておいた。それを見たのが3日の夜の事。映画と言うよりTV映画らしく前後編で3時間半もあったので、面白くないなら即消すつもりで適当に見ていたら....。

c0021694_1258644.jpg

お、Aクラスではないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-01-11 12:24 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(1)

斜め後ろ姿遍歴

愛車のお気に入りビューポイントは、この斜め後ろからの姿。

c0021694_16191547.jpg

正直、正面からの絵は、あまり気に入っていないが、駐車場に止めた自分の車の後ろ姿を見ると、未だにニヤリとしてしまう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-12 12:23 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(10)

Mercedes-Benz A45 AMG

今更ですが、Aクラス版AMG車はA25じゃなくA45でした。

当初はAMGと名がつけば、やはり「4500ccぐらいのエンジンになるのか?」と思ったが、単にAMGが45周年で、その記念モデルという事らしい(A250も2.0Lだし)。

c0021694_1746481.jpg

でもスタイルは、ご覧のとおりのW176系統の物。こっちは、想像図だったけれど、最近出たAutomobile Magazineの写真と大して違わない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-07 12:16 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(9)

予約した覚えはないのに、DVDレコが勝手に録画していた番組。

先週土曜日のBSフジで、題名は『日本語カーナビ大活躍!.....』というもの。

c0021694_8295099.jpg

容量不足故に即刻消そうかと思ったら、最初のシーンで後ろの方にA(W169)がチラッと映っている。タイトルから、日本製のカーナビが海外で売れている経済番組かと思っていたら、荒俣宏夫妻がレンタカーを借りてナビを使ってフランスを縦断する旅番組らしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-30 12:21 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(7)

テレビショッピング

昨日になって、やっと録画していた例のビデオを見てみた。

六本木にある「Mercedes-Benz Connection」からの中継を見て田舎者としては興味津々。でも、いきなり「商品番号」なんか出てきたのを見て、これは「テレビショッピング」じゃないかと悟った。

c0021694_15345534.jpg

いや、知ってましたが。普段BS12なんて見ないから知らなかったけれど、QVCジャパンは、そいう会社の番組なんだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-05 12:19 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(6)

メルチーィデス

うちのDVDレコは250GBしかない。

油断しているとキーワードからの自動録画で勝手に録画してしまい、本当に見たい番組が録画できなくなる事があった。なので、休みの日は出来るだけ消化するようにしているが、全て見ていると、とても時間が足りない。そこで、どーでもいいやつは見ずにそのまま削除。

c0021694_1543238.jpg

それでも気になるのもは、とりあえず冒頭だけ見て削除する。しかし一度見出すと結局、最後まで見てしまうパターンも........。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-11-22 12:18 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(7)

オーナー表彰制度

今から10数年前、A160で初めてメルスデス車に乗ろうと考えていた頃「ベンツは10万キロ乗ると表彰されるよ」みたいな話を聞いた。

じゃ今度のA160は頑張って10万キロ目指して乗ろう!......なんて勢いでいたら「でも、今はもうやってないみたい.....」でガッカリだった(実際は2002年に廃止されたらしい)。なのでA160を5年5万キロで手放した訳ではないが、今や10年10万キロを越しているA160は沢山走っているのではないだろうかと思っていた........。

c0021694_16562194.jpg

ところが1年ぐらい前から、この「オーナー表彰制度」が復活しているではないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-08-08 12:12 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(9)