カテゴリ:ディーラー・フェア( 45 )

貰ったカバンは2つ

C205商談の際「どーせ9月になったらクーポン出るし~」なんて虚勢を張って7月中に納車できなくても良いかと思っていたが、どーもクーポンどころか何の特典も出て来ない。

今更ながら、それはそれで良かったのかと思うが9月の大商談会と称しても購入特典が、このカバンだけでは、ちょっと寂しい。ディーラーによっては独自の値引きクーポンを出している所もあるが、値上げ前の春頃とは違い最近のメルセデスは、ちょっと売れているからといって強気だ。

c0021694_15172692.jpg

それでも貰えるものは貰っておく事にしないと余計に残念な気持ちになる。で、このCOACHのトートバック。納車した後に「成約プレゼント キャンペーン」ご応募を承りました」のメールを印刷して販売店に持って行くと即出てきた。

既に販売店で用意されていた様子で手続きも何もなし。しかし、それを知らないお客もいて、お店側から「こんなの差し上げてます」というケースも多いらしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-09-21 12:19 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(5)

5月のフェア

そろそろフェアにでも行っておかないと放置プレイになりそうなので。

c0021694_16231375.jpg

とりあえず、今月中に2回目の一年点検の予約。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-18 12:25 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(2)

1月のフェア

昨日の続きで「しっぽく蕎麦」を食べに行ったついでにディーラーへ寄ってみた。

年末にカレンダーを送ってもらった事もあり、挨拶がてら久々にフェアへ行ってみょうかと。

c0021694_17453676.jpg

とりあえず粗品は、またまたトートバックだが、ここ最近バック率が高い。やはり女性受けを意識しているのか。それに比べウェア類が少ない。たまたまだったが、この日着て行ってのは粗品だった黒のブルゾンだった。

貰った当初は「こんなの着ない」と思っていたのに冬場になると意外と使っている。左胸に小さくmercedesと書かれているだけで目立たないが、それを着てディーラーへ行くのもどうよ?と思ったけれど気がついた時は既に車で走っていた時だった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-15 12:17 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(0)

6月のフェア

この前、一年点検で行ったばかりだが早くもフェアの案内状が届いた。6月のフェアと言えば「傘」だが....。
c0021694_15595325.jpg

期待通りに今年の粗品も、やっぱり傘。丁度、車内に予備の傘が1本欲しいと思っていた所なので都合が良い。しかしメルセデスの傘はこれで何本目だろうか...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-09 12:18 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(2)

フェアの案内状が来た。

そろそろ1年点検もやって来るので、日程を決めておこうかと久々にディーラーまで。

c0021694_8443140.jpg

午前中に突撃しょうかと思っていたが、あまりにも天気が良いので朝は自転車で一廻り。それで午後の少し遅い時間に行くと駐車場は満車状態だった。以前はフェアの日でもガラガラな時が多かったのに、ここ一年ばかりは何時行ってもお客が多い。

やっぱり販売台数が延びた分、顧客もかなり増えたのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-05-12 12:12 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(3)

ぬか喜び

今月のフェアは用事もなくて行かなかったが、チラッと案内状を見てみると....。

c0021694_14325538.jpg

メルケアが4月から充実と書いてある。お、何か変わったのか?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-04-09 12:15 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(6)

12月のフェア

今月もフェアの案内状が届いた。

確か、8月か9月に一度途切れて「もう、そろそろ見放される頃か...」と思っていたら、先月も今月も届いたから、まだまだ見込み客にリストされているのカモ。

c0021694_17333767.jpg

しかしフェアに行った所で全く興味のない車ばかりだし、ヤナセと比べて、ちょっと遠いので何時もヨイショが要る。とりあえず、今回の粗品をチェックしてみたら「オリジナルグッズをプレゼント」とだけの表示で中身は何も書かれていない。

来てのお楽しみって事らしいが.....行ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-12-04 12:25 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(0)

6月のフェア

「ぎっくり腰」になった(>_<)!

痛い。先週に引き続き自転車で遠出を計画していたが、ちょっと痛くて走れそうもない。でも、天気はイマイチだし疲れていたから丁度良かったか。こんな日は、ふて寝を決め込んでいたが今週末はフェアだった。

c0021694_85133100.jpg

6月なので粗品は恒例の「傘」となる。

傘といえば、以前書いたように車内常設の傘はボロポロだし、前回は確か折りたたみで、その前はジャンプ傘ではなかったかと思う。今回は久しぶりのスタンダードなストレート・ジャンプ傘。

となると、貰いに行かない手はない....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-04 12:18 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(2)

今更ハッピーバースデー

昨日の、お昼前の事。

コンコン!と職場のドアを叩く音が。また、どこかの業者かと思ってドアを開けると、小さな鉢植えを抱えた男性が一人。「はて?誰だっけ?」と思ったら、ホンダのディーラーの人だ。すると「どうも遅くなりまして...」と鉢植えに咲いた花を差し出した。

c0021694_13341877.jpg

そこには「バースデーカード」が備えられて......って、オイ。誕生日からは、もう10日も過ぎてますがな。今更バースデーもなければ、オッサンがオッサンに花のブレゼントもないだろうw

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-03-29 12:16 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(2)

11月のフェア

チョー久しぶりに、ディーラーのフェアへ行った。

「何時から行ってないのだろうか」と、blogを読み返すと丁度1年ぶりだった。でも、こうやって5年過ぎても毎月毎月、案内状を送って来てくれる事に感謝する。これがヤナセだと、なしのつぶてだっただろう。

これも営業得点の一つらしいので、たまには行っておこうと思った。

c0021694_10223132.jpg

今回は2点ほど確認しておきたい事があったのと、やっと出たCクラスクーペを生で見てみたかったのもある。あ、いや決して粗品欲しさではないが「スマートフォン対応グローブ」は、あっても邪魔にならないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-11-07 12:07 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(3)