カテゴリ:Aクラス(A200Turbo)( 300 )

敗北宣言

皆さんにお知らせがあります。


突然の事で恐縮ですが、諸般の事情により、この度A200Turboを手放してしまいました。

c0021694_15552554.jpg

初代A160から始まり3台乗り継いだAクラス。14年前に初めてAクラスに乗った時は、まさか同じ名前の車に3台も乗り継ぐ事になるなんて想像もしませんでした。

長い間オニギリAクラスの信奉者としても、このA200Tを「10年10万キロ目指して、乗り続けるぞ!」と決意したのは、ついこの前の話。そんな事を言った舌の根も乾かない内に、SSBな車から降りてしまうことを、とても心苦しく感じます。私のことは嫌いになってもオニギリA-Classのことは嫌いに(ry

で、次の車なんですが、色々と大人の事情もありまして、こんな車になってしまいました.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-04-01 12:12 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(17)

車検前のオイル交換

例によって、車検前のオイル交換はいつもの所で。

c0021694_16112062.jpg

と思って出かけてみたら.....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-18 12:24 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(7)

Silent Light

日中は、あまり気が付かない事。

c0021694_1536826.jpg


暗くなって、こんな写真を撮っている時に気がついた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-12-25 12:27 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(3)

ドアロック解除の不具合

リモコンでロックを解除する。

「ガチャッ!」と音が鳴ってロックピンが上がる。

c0021694_17215082.jpg

バキューム式だったA160に比べて上品さはないけれど、これはこれでもう慣れてしまった。

そして、ドアノブに手をかけて引っ張ったら....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-12-17 12:16 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(13)

季節の変わり目

例の切れてないのに切れていると出る不具合。

あれは一時的なものかと思っていたら、また出てきた。しかもギアをバックに入れる度に毎回出てくるようになった。

c0021694_1542444.jpg

こりゃ本当にランプ切れているのでは?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-19 12:29 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(0)

トラウマ

「台風一過」と言うほど大した台風じゃなかったし、今朝は一過と言うほど晴れ間もなし。

c0021694_9251876.jpg

昨日は、日中ずっと雨か風が吹いていたが、娘を迎えに出た夜には雨も止んで中秋の名月が顔を出していた。今朝は台風も過ぎ去って晴れているかと思ったら、未だ路面は濡れて小雨が降っている。今週も張り切ってジテ通しょうかと思っていたのに、仕方なく車で出勤。

で、ドアを開けよとうしたら.....ん!?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-01 12:19 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(5)

キレたか!?

一昨日、仕事が終わり家へ帰った時の事。

ギアをバックに入れて、駐車スペースへ後退しょうとしたら......。

c0021694_1120457.jpg

.......なんか出てる!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-20 12:20 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(5)

天井開

誰かが失敗をやらかして、そのトバッチリで仕事をしていたら外は既に暗くなっていた。

日が短くなった事もあるが、夏場は何時も明るい内に帰っていたので凄く遅くなった気分。ドアを開けると少しモヤッとしていたので、暗くなったついでにラメラーを半分ぐらい開けて走ってみた。

c0021694_16361212.jpg

月が見える。

この日はブルームーンだったっけ。それにしては小さい幸せだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-04 12:21 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

AUTO

相変わらず暑い日が続くが、時々夕方にパラッと雨が降る時がある。

c0021694_14491155.jpg

だからジテ通する時は、朝しっかり天気予報を確認してから家を出るが、最近のウェザーニュースはなかなか当たらない。それだけ短時間で限局的なので難しい事なんだな....なんて考えながら駐車場に止めエンジンを切ると、さっきまで動作していたワイパーがエンジンを切った途端に止まってしまった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-08-27 12:11 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(5)

再びデジャブではありません。

c0021694_154810100.jpg

コメントを参考に、改めて自分なりにやってみたら案外単純な事だったので、忘れない内に「エマージェンシーキー」の使い方のおさらい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-13 12:17 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)