カテゴリ:オフ会・イベント( 85 )

4回目の関西オフ

過去3回のオフ会は何れも好天に恵まれた。

しかし4回目となると、そろそろ雨が降るかと覚悟していたら今年も降水確率10%と晴れの予報。外でオフ会やるならば今が一番いい季節だが、気温が上がって真夏日になると今度は日焼けが気になる.....。

c0021694_11553711.jpg

昨年同様に、朝の7時半ごろに家を出た。ディストロ使ってタラタラと走行車線を走って淡路SAを目指すと、何やら雲行きが怪しい。北の空には雲がかかって、まさか雨って事はないだろう?


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-05-23 12:04 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(3)

また季節の良い5月が近づいてきたので、今年も懲りずに「関西オフ」をやろうかと思います。

実は昨年で3回目を終え、ここで一旦閉めようかと思っていましたが、その後車を乗り換えてしまったのもありリスタートと言う事で、4回目のオフ会を開催予定です。

c0021694_08431365.jpg


日時:5月21日(日曜日) 午前10時から午後3時頃まで。昼食は過去3回ともオアシス館のレストランでしたが、午前だけとか午後だけ参加も結構、人が居なくなれば適当に解散です。

場所:昨年までと同じ淡路ハイウェイオアシス(淡路SA上り:下りSAからも侵入出来ます)。

雨天決行:台風が来ない限り多少の雨でも行う予定ですが当日まで天候が怪しい時は、ここで逐次連絡します。

参加車:車種は問いません。国産車だろうが輸入車だろうが、どノーマルだろうがカスタマイズ車であろうが自由です。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-04-26 12:12 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(19)

伊那のホテルに到着すると走行距離は「498km」となり総走行距離も1500kmを越え一応慣らし運転は完了。と言っても回すのを我慢していた訳でもなく普通に運転していただけ。

今回のオフ会へは前々日に満タンにして出掛けたが、燃料は未だ半分から1LED下がった所だった。やはり66Lあると余裕だ。

c0021694_1755244.jpg

行きの中央高速は登りが多いので毎年来る時の方が燃費が悪いが、それでも「13.8km/L」は悪すぎる。

途中、色々なモードを試したが結局Cが多かったかな。Eモードは高速走行では燃費に貢献せずか? A250Sなら15km/Lぐらいは余裕だっただろうに、予想していた事とは言え、やはり残念。1.6Lなのに何処で燃料を消費しているのやら。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-09-01 12:18 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(8)

さて一夜明けて翌朝。山に雲はかかっているが雨は降っておらず。

いや意外と良い天気だ。とりあえずホテルを出て下道を走り、オフ会のある「やまびこ公園」を目指す.....。

c0021694_1055503.jpg

だが途中で、職場用にお見上げを買っていない事に気が付き、伊北から高速に乗り辰野PAまで。そこからは走り慣れた道を、やまびこ公園まで。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-08-31 12:23 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(10)

.....昨日の続き。

予定通りと言うか予定より早く着いてしまったので、これまた予定通りに夕食を食べにホテルを出た。ホテル内にも居酒屋があって良さそうなのだが、ここまで来たらあの店まで歩いて....。

c0021694_14492958.jpg

あれはもう6年前の事になるんだな。

何故この店になったのかと思うが、たぶんSAで食べた「ソースかつ丼」のB級グルメっぷりが忘れられず元祖というべき、ここへ来た様な気がする。まあ、たまたま泊まったホテルから歩いていける距離にあったのもある。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-08-30 12:20 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(7)

夏の終わりに 2016

一年前の今頃は、まさかAで無くなるなんて思ってもみなかった事だが、アッという間にC205に代わり今年も信州を目指すことになった。

12日連続勤務のうえ出発の土曜日がこれまた激務で、職場を出られるのはお昼すぎかと思ったいたら午前中で終了。急いで車に乗り込みナビをセットするとHUDには宿までの距離「503km」と到着時刻「19:46」が表示されてた。

c0021694_8395672.jpg

今回は仕事が遅くなると諏訪まで行けないかと思い、以前泊まった事のある伊那まで。この時間で出られたので余裕だが天気予報は台風がやって来るので微妙。あと渋滞も。

果たして無事に信州まで行けるのか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-08-29 12:16 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(7)

3回目の関西オフ

予定通り、3回目の関西オフで淡路SAへ行ってきた。

今年も好天に恵まれ朝から良い天気。途中からサンルーフ全開で高速を走ってみたが80-100km/hぐらいなら全然平気。トンネル内ではウルサイがサンルーフ好きとしては街中の信号待ちもないし全開で走れるのは、こんな時ぐらい。

c0021694_16573243.jpg

何時も仕事に行く時間で家を出たら1時間以上も早く着いてしまいそう。

途中のSAで2回止まって、走行車線をダラダラと走ったら燃費がどんどん上がって行った。やっぱり80km/h辺りが一番いいが、100km/hで走っても後ろからどんどん追い越されていく。淡路島って覆面パトは居ないのかな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-05-25 12:17 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)

オフ会お疲れ様でした

本日のオフ会に参加された方々、お疲れ様でした。

今年も好天恵まれ毎度日焼けしてしまうほどほどの天気でしたが無事に終了致しました。当初は集まっても5台ぐらいかなと思ってましたが、意外に沢山の、また様々な車種での参加に驚いております。

c0021694_826950.jpg

お陰で今年もまた楽しい一日を過ごす事が出来ました。また来年もあれば、よろしくお願いします。

.....オフ会報告は、また後日。
by pingo21 | 2016-05-22 18:14 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(9)

もう明日になったので再々掲載。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


またまた調子に乗って、今年も「関西オフ」のお知らせです。丁度1ヶ月前という事で今年は「5月22日」の予定です。

c0021694_14104651.jpg


日時:5月22日(日曜日) 午前10時ぐらいから、午後3時ぐらい。(早めに行って始めるのも自由、午前だけとか午後だけ参加も結構)
場所:昨年と同様に淡路ハイウェイオアシス(淡路SA上り:下りSAからも侵入出来ます)
雨天決行:台風が来ない限り多少の雨でも行う予定ですが昨年のように当日まで天候が怪しい時は、ここで逐次連絡します。
参加車:1名様より推行予定

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-05-21 08:00 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(10)

....昨日の続き。

さて、一夜明けてオフ会当日....は雨。しかも朝方からザーザー降っている。とりあえず9時に宿を出て、やまびこ公園を目指すが途中から激しい雨に変わった.......こ、このまま帰ろうか(汗

c0021694_172111100.jpg

天気予報では午後から曇りの予定で、その内止むのではないかと期待したが.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-09-01 12:14 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(5)