カテゴリ:洗車・燃費・スタンド( 210 )

黄昏洗車

珍しく仕事が早く終わったら、外がまだ明るかったので洗車してみた。

c0021694_15443494.jpg

ここのところ、晴れた休日は自転車だし雨の日は洗車する気になれないしで、こんな日しか来られない。いや、洗車しても雨が降るなんて考えていたら永久に洗車する時がないのか。まあ、それも寒くて洗車するのが嫌な言い訳みたいなもので...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-02-25 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)

2月の燃費

朝、出勤途中で給油マーク点灯。

c0021694_14471330.jpg

丁度スタンプ2倍デーだし、夕方帰りにスタンド寄ってガソリン入れて帰るか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-02-16 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

先週アップし損ねたネタから。

フィットHVのガソリンが無くなったのでスタンドまで....。

c0021694_9343268.jpg

ここの所、ガソリン価格の下げがニュースになっているが当地も下がったのか?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-19 12:18 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(7)

12月の燃費

久々の燃費報告。

って言っても先月書かなかっただけで、約1ヶ月ぶりの給油。

c0021694_7583892.jpg

雨が降っているし年末だからなのか、夕方の車の多い事。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-12-22 12:16 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

10月の燃費

先週だったか、給油マークが点灯した。

未だ大丈夫だろと思って遠出して昨日も通勤で使って今朝見たら、燃料計の針が真下に来ている。これって置針式じゃなかったよな...と思いキーを捻るが微動出せず(汗

c0021694_1243022.jpg

これは、ちょっとヤバイかもと思いながらソロリソロリとアクセル踏んで職場まで行き昼休みにスタンドまで。未だ大丈夫だと思っていても、何時止まるか結構ヒヤヒヤしたが何とか到着。

それよりも、原油価格の下落でハイオク価格も、どのぐらい安くなっているだろうと期待して....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-14 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

ちょっと値下げ

自転車通勤が増えたので少し間が空いたが、また給油ランプの点灯。

あ〜もぉ〜夕方は忙しいので、昼休みにダッシュで入れて来よう〜!!

c0021694_173140100.jpg

そうだ、ここのところ原油価格が下落傾向だし円安も一息つているので、安くなったかなー!?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-22 12:34 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

秋の夜長は洗車

一週間前の話。

仕事帰りに洗車した。

c0021694_1515660.jpg

急いで洗車した理由は、先日の高知行き。

夜の高速で四国山脈を突っ切ると、こうなった.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-06 12:08 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

9月の燃費

記録的な燃費を記録してから、初めての給油。

そで、ここまでの走行距離は、初の700km台だった。

c0021694_17203696.jpg

タンク容量50Lだから、一昔前の2Lターボ車を考えれば、かなり良い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-19 12:28 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

7月の燃費 2回目

もう、そろそろかと思ったが、まだ給油ランプは点灯せず。

c0021694_8261893.jpg

でも、翌日は少し走るので早めに給油する事に....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-28 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

....先週末のネタの続き。

窓枠下メッキモール腐食によるシミみたいな汚れを、どうにかしたいと思い、テレビで見た「茂木和哉」ってのを使ってみようかと思ったが、どうも入手に時間が掛かりそうだ。そこで、以前買おうかと思った欧州車専用の金属モールクリーナーを見ると販売が復活しているではないか。しかも限定100個で残りはあと僅か。急いでポチすると翌日には送られて来た。

c0021694_7592128.jpg

早い!

代わりに茂木和哉をキャンセルしょうかと思ったら未だ連絡メールも来ず履歴にも反映されていない、遅い。そこで直接ショップにキャンセルメールを送って一件落着。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-22 12:23 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)