カテゴリ:洗車・燃費・スタンド( 212 )

9月の燃費

オフ会に行く前に給油、行って岡谷で給油、そして帰ってから、また給油。と、この一週間で3回給油した事になるが、オフ会参加の為の燃料費もバカにならない。

それでもハイオク価格は、こっちに比べて安いハズ....。

c0021694_16491874.jpg

ところが岡谷で入れると「147円」と大して安くない。とは言っても3日前に地元で入れた時は「149円」だったから、多少は安い事になる。

それに昔は200円を越した時があったのだから、それに比べれば安い安い....と念じながらも意外と高かった事にガッカリ。やっぱり高速で入れた方が安かったかな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-09-07 12:23 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(7)

例のここね。

1年ぐらい前に試しに買ってやってみたら確かに綺麗になった。ただ月日と共に振り出しに戻る。みたいに気がつけば再び窓枠下メッキモール腐食が進んで来たのだ。

c0021694_17493399.jpg

また磨けば綺麗になる事は分かっていながら「どーせまた元に戻るし」と思い前回からズルズルと半年ぐらい経ってしまった。そこで、帰省で旧友に車を見せるのも恥ずかしいと思い休み中の日が陰った夕方にゴシゴシしてみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-21 12:47 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

8月の燃費

休み中ちょいと遊びすぎたので、早くもスタンドマーク点灯。

c0021694_14111141.jpg

とりあえず明日にでもと思っていると、カミさんの車も給油マーク点灯とかで入れて来いと。どーも最近、給油のタイミングが同期して来たが2台一緒には行けない。で、昼間の休憩時間に行って夕方戻ってから今度はフィットの給油に行こうと....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-19 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)

7月の燃費

出先から帰ろうかとエンジン始動したら給油マークが点灯。

c0021694_1644329.jpg

同時にナビが同じ系列店を案内したけとれど散髪屋と同じで、どーもガソリンも行きつけのスタンドで入れたくなる。たぶん、持つだろうと思い家まで帰ってきたが、まだまだ余裕がありそうだったので、そのまま。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-07-28 12:31 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

洗車&減衰力調整

先日のプチオフでの反省から、洗車しなくちゃと思いつつも暑さに断念。

それでも、やっと涼しくなった夕方に洗車した。白い車は汚れが分かりにくいが、ホイールは明らだったので念入りに。

c0021694_18154119.jpg

でも、全然涼しくなくて、洗車が終わると汗だく。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-07-27 12:15 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(1)

7月の燃費

先月から、ちょっと走り過ぎたのかスタンドへ行く回数が増えている。

c0021694_13284536.jpg

と言っても月一ペースには変わりないか...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-07-03 12:05 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

6月の燃費とドアパンチ

前回の給油から少し早いが先日の関西オフもあってか、そろそろかと思ったら出た。

c0021694_8201124.jpg

点灯時の走行距離は「515.9km」と久々の500km越え。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-11 12:13 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(10)

オフ会前の給油

朝、通勤途中に点灯。

c0021694_16204075.jpg

まだ走れそうだが日曜日はオフ会で淡路島を縦断しなければならないので、早めに入れておこう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-22 12:23 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

2ヶ月ぶりの洗車

なんやかんやで、なかなか洗車が出来ず。

いっそスタンドで洗車機に通してみるか、の衝動にかられたが、そこはぐっと我慢。するとドアミラーやハンドル辺りから垂れ下がる雨筋の汚れが目立って来た。とりあえず、そこだけフキフキしていたが、とうとう涙目になってしまったので洗車を決意。

c0021694_16562088.jpg

日曜日の洗車コーナーは混みそうだったので、土曜日の夕方にチョロッと洗ってみょうかと....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-27 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

先月から天候不順で車に乗る事が多いせいか、早くも給油マークの点灯。

c0021694_7572595.jpg

前回の給油から走行距離400kmを行くか行かないか位で点灯したので、今回の燃費はちょっと悪いかと思う。

しかし満タン400km少々しか走らないのは、ちょっと面倒。これでは1ヶ月持たないが、燃費とタンク容量の積はほぼ同じぐらいの関係なので、車は変わってもスタンドへ行く頻度に変わりなし。いや、軽四なんて20Lしかないクルマもあるので燃費は良くても頻回にスタンドへ行く事になるのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-22 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)