カテゴリ:洗車・燃費・スタンド( 213 )

8月の燃費 ☓ 撮影禁止

倉敷の外れまで、食事に出かけようとしたらガソリンが無かった。

c0021694_08030236.jpg

ここの所、コンスタントに月に1回の給油だが久しぶりのような気がする。

さて、いまガソリンって幾らなんだろう.....?


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-08-17 12:15 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

7月の燃費

暑いね。

もう朝からエアコン入れないと、日中は30℃超えで車内は蒸し風呂状態。

c0021694_14081045.jpg

しかしエアコンをギンギンに効かすとガソリもどんどん減っていく。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-07-13 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

6月の燃費

先日のディーラー帰りに、給油マークが点灯。

走行可能距離に切り替えると、残りで120kmぐらいは走れそうなので、週明けの仕事帰りにでも入れる事に....。

c0021694_11261813.jpg

燃料計のLEDが1つになると、走行可能距離は90kmを切った辺り。ここで給油しても何時も5Lぐらいは残っている感じなので、慌てては入れない。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-06-08 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(9)

オフ会前に洗車スル

GW中、高速乗って降りたら大量の虫の死骸がナンバープレートからフロントガラスにへばりついていた。

一応、写真も撮っておいたが、あまりにもグロなので載せられない。とりあえず虫取り専用ボディスプレイを使ってみたが、ちょっとやそっとでは取れなかった。そこでまた、あの洗車場へ.....。

c0021694_16225860.jpg

前回は、2台ある内の1台が壊れていて1台しか使えなかったので、先人が居ると待たなければイケナイと思ったたのだが.....。



続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-05-19 12:12 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

5月の燃費

GW最終日には徳島にOculus VRの創業者パルマー・ラッキーが彼女連れて来ているというので行く気になっていた。

ところが、翌朝起きると既に昼前。3日連続で走り回るには、ちょっと疲れてしまい断念。それで今年のGWは終了。結局、2日間で北や南に700km走ったら、そろそろガソリンが無くなりかけていた。

c0021694_12044625.jpg

それでも給油ランプの点灯は無かったが、翌日の遠征に備えてスタンドまで.....。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-05-11 12:20 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

窓枠モールの白いシミ

前回見つけた、新しい洗車場。

その後、色々探してみたが、やはりここが近くて良い。と言う訳で、そろそろ車が汚れてきたので仕事帰りに行ってみた。

c0021694_15071659.jpg

機械は全く同じなので300円の水→洗剤→水のコースを選択。

水の勢いは以前の洗車場の1.5倍ぐらいの勢いで出て来る。ところがホースが上から来ないので反対側がやりにくい状態だったが、何とかコース時間内で終了。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-04-24 12:08 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(5)

先週の火曜日。

いつものペースより少し早いが、給油マークが点灯。

c0021694_14392981.jpg

週末に岡山まで予定があったので、早めにスタンドまで行ってみた。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-04-18 12:18 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

洗車できない車

......昨日の続き。

車を洗車機に入れる際「洗車できない車」の注意事項が書いてあった。しかし項目が沢山ありすぎて細かくは読まず。ざっと見た感じでは、特殊な外装の車以外は行けそうだったので、そのまま進んだ。


c0021694_12061593.jpg

しかし、後でこの写真を見返すと洗車できない車の注意事項に見落としていた項目を発見!?

そこを拡大してみると.....?



続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-03-28 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

3月の燃費

ガソリンの警告灯が点滅したのが先週の火曜日。

そろそろ無くなりかけていたので「走れる距離表示」にしていたが75km辺りで点灯。確か50kmになったら点灯するのかと思っていたが、残りの走れる距離とは関係なかった。そして50kmを切ると今度はガソリンと車の絵に変わるかと思ったら、47km辺りという微妙な所で変わったので、これまた距離とは関係なかったのだ。

c0021694_17304608.jpg

この表示の切り替えは、やはりガソリンタンクのアナログ的センサーの信号で切り替わるのかな?



続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-03-22 12:09 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

洗車難民

何時も行っている洗車場が突然、閉鎖となった。

今までも水不足で一時的に閉鎖になってた事はあったが、リニューアルする事もなく今度は完全閉鎖らしい。

c0021694_12034662.jpg

これは困ったな。

この辺りは住宅街だがマンションやアパートも多く、休日の昼間は結構混み合って繁盛していたのに何故止めてしまっただろうか。4機あった内の1台が壊れて撤去になったままだったので、もしやと思っていたが、やはり無くなってしまったのだ。長い間利用していただけに、とても残念。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-03-08 12:16 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(5)