パンク魔!?

職場の駐車場にて「パンク魔」が現れるという事案が発生。

ここ半年ばかりで3件と未遂が2件。「未遂って何?」と聞くと、タイヤの前に釘が立てかけてあり発進すると踏むようになっていたとか。幸い私の車は被害をまぬがれてはいるが犯人が捕まらない限り、また起こってしまう不安もある。なので、仕事終わりで帰る時には一応不審物が置かれていないかとチェックするようになった。

c0021694_14521237.jpg

しかし、これは許せないな。

以前、同僚のマンションでも同じ事が起こり、後に犯人が捕まったが倍賞能力のない老人だったので泣き寝入りになった話を聞いた事がある。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-07-31 12:13 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(5)

ビンゴ!?

昔からクジ運は悪い方。

なので忘年会にありがちな「ビンゴゲーム」も良い物が当たったためしがない。そもそも、うちは零細病院なので大した景品がないのだ。

c0021694_85212.jpg

とりあえず、今年の一等賞は「iPad mini」らしいので、結構本気で挑むがipadではなくminiという所が少々ケチ臭い。でも、初代iPad持ちとしては既に対応OSから外れているアプリばかりなのでminiでも何で良いのだが......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-12-24 12:22 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(2)

La Famille

女子率8割以上の当職場において「お義理のお返し」には気を使う。

ここ何年かは「もち吉の、ちょこあられ」(結構気に入っている)にしていたが、そろそろ「こいつ、また今年もこれかよ~!」的な陰口を叩かれかねない。となると、今年は別の物にしょうか。普段から貰い物が多く舌が肥えている彼女達だから、下手な物を返せば鼻で笑われてしまう。なら何か良い物は無いかと思っていたら「楽天スイーツNo1」の店が地元にあった。

c0021694_12214388.jpg

え? そんな店があるのか、とナビで検索してみると、ある。

........誘導されるがまま行ってみたが、なんだココかよ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-03-14 12:15 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(3)

Calendar

年末に何時もの自転車屋へこの時パンクさせた28Cの予備チューブを買いに行った。

ついでに「カレンダー貰えますか?」と尋ねると、これを出してきた。
c0021694_14453623.jpg

お金を払おうとすると「いや〜カレンダー代もバカにならないので〜」と言いながらもタダで貰ってしまった。

実は一昨年のカレンダーは7.3FXを買った時に貰い、昨年のはRNC7を買った時に貰った。そ時々に同じ事を言われていたので、今回こそは有料だと思っていたのにタダで貰ってしまった。家族経営で零細企業の多い自転車屋なのだから、有料でも構わなかったのに。

いや、今年も一台買えって事か......(汗

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-14 12:15 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(2)

注射(>_<)!

幾つになっても痛いのは嫌だけど、これでも一応、医療従事者なので「新型インフルエンザワクチン」の予防接種をした。

筋肉注射(筋注)は痛くなかったが、そろそろ仕事が終わりかけた頃に持病の「偏頭痛」発作が現れた。発作と書いたのは頭痛が起きる前の前兆症状があるからで、痛くなる前に予防の頭痛薬をこれまた筋注(これが痛い)。点鼻や錠剤もあるが筋注が一番良く効く。これで一安心かと思ったら、続いて吐き気止めの筋注(もっと痛い)と「1日で3本も注射」をしてしまった。

今月は一年で一番忙しい月であり、ここの所トラブル続きで問題解決に普段使わない頭を使っていた所だ。全く、こんな忙しい時についていない。その上プリンターまで壊れて最悪(>_<)
c0021694_1126797.jpg

昨日は予定の買い物を止めて、大人しく家へ帰って早めに寝たけれど、健康じゃなければ何も出来ない。今月は、ちょっと張り切り過ぎたかも知れないな。

今朝は何事もなかったかのように爽快。あと2日だガンバロウ。いや、頑張るのはやめよう。
by pingo21 | 2009-10-29 12:13 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(9)

白日夢

世の中「皆既日食」ごときで騒ぎ過ぎ。

こんなイベントがある度に「ワー!と騒いで、サーっと引いて」行く。そうそうクリスマスからお正月にかけての、あの騒ぎっぷりと変わり身の早さと来たら、もう日本人って感じ。

なので、そんな一時のお祭りには乗っからず。シラ〜と仕事していたら何だか外が暗くなって来た....。
c0021694_12191148.jpg

ほ〜ら見ろ、曇り空で見えないじゃないか。

そんなの見ずに仕事、仕事.......?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-22 12:20 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(5)

映画の話じゃなくて「こりゃ、もう歳かな(υ´ Д`)?」と思った本当の話。

それは先週の土曜日の事。毎度、土曜出勤は辛いけれど、朝は何時ものように家を出て、何時もの道を走って職場に着いた。土曜日だけは少し遅め家を出るので着いたのは午前8時前だ。

ところが、何かおかしい......。
c0021694_9581615.jpg

何時もなら、お掃除のおばちゃん達が、あれこれ言いながら廊下の掃除をしているハズのに誰もいない。それどころか、電気も点いていないし部屋はカギが掛かったままだった。

ひょっとして、お掃除のおばちゃん達がシフトを間違えたんじゃないか? と思った。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2008-07-04 12:08 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(11)

3回目の神戸

3週間前のGWは家族サービスで、先週は関西オフ会で。

そして今回は学会があって、またまた神戸へ行った。これで「今月は3回目の神戸」だ。しかし1ヶ月の内に3回も橋を渡るとなると高速代が結構痛い。しかもガソリンは益々上がっているし、今回は一人だし...となると高速バスか?

しかし2月に大阪へ行った時も高速バスを使ったけれど、その時に「バスはもうこりごり」だと書いたばかりだ。だけど、神戸までなら少しは近いし乗車時間は2時間程度だ。もう背に腹は替えられない。

と考えて、今回はAで神戸まで行くのは止めて、また「高速バス」の旅。いや、その前に「すき家で朝定」を.....。
c0021694_947815.jpg

土日は高速バスの駐車場も一杯になる事が多いので、今回も早めに行ったけれど結構空いていた。

しかし、1週間前の大阪オフの日は、あんなに晴れていたのに、単独で何処かへ行く時は何時も曇りか雨だ。2月の時もそうだった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2008-05-26 09:37 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(3)

執念の落札記

基本的にはリアル店舗で買う方が良いと考えているけれど、地元では手に入らない物や、市場より桁外れに安い物はネットで買うようになった。

ま、そのほとんどが妻にはナイショの物だから、受け取りは当然職場に決めている。でも、その姿を見て時々同僚から「代理で買って」と頼まれる事がある。

地元に店舗がなく買えない「HeM」のバッグとか「楽天のスイーツ」とか色々。中にはアップルストアーMac Bookというのもあった。で、それは決まってパソコンに不慣れなお姉さん達がほとんどで、いつの間にか職場の便利屋さんになってしまった。

まあ、それも良いけどね。ヤオクも全く使わない(プレミアム会員費が勿体ない)時もあるし、新生銀行の振込み料金無料を1回も使わない月があるから。
c0021694_1735392.jpg

で、先週末だったか。

同僚のお姉さん(確か21歳ぐらい)がやって来て「ヤフーのID持ってますか?」と尋ねられた。「あぁ持ってるよ」と答えたら「オークションで落として欲しい物があるんですけど.....」と上目使いで頼まれてしまった。

「またか」と思ったもののヤオクも、ここの所利用していなかったし、上目使いで頼まれたから(^^;)←バカ「ああ良いよ!」と、ちょい優しいオヤジ風の笑顔(←どんな笑顔やねん)で答えた。

だけど、その落札希望の物がこれだった.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2007-12-06 11:49 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(5)

激務の10月

うわ〜、なんか忙しくて何も書けなかったよ〜(*´o`)

しかも、朝から腹の立つことばかり。なもんで、気が付いたら「エリカ様」状態で仕事してた ( ;`ω´ ) 。

c0021694_11281587.jpg
〜 職場の駐車場にて 〜


もう反省して1年間ぐらい仕事休みたい気分(υ´ Д`)



PS:今月は、たぶんこんな日が多いと思う m(_ _)m
by pingo21 | 2007-10-03 11:31 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(4)