カテゴリ:携帯電話・iPhone( 58 )

iPhone7 その2

娘とカミさんのiPhone7への機種変は、全色店頭に並んだ頃で良いと思っていた。

ところが、下取り価格が11月から変わるらしいとの噂。機種変用に貰ったポイントの期限は11月末だし下取りキャンペーンが11月末までなので半分ガセネタかと思ったが、私のiPhone7を予約する時にも、あくまで現時点での下取り価格と言われていたのだ。

c0021694_17324034.jpg

さて、どうしょうか。11月になって下取り価格が大幅に下がったら、せっかく貰ったポイントも焼け石に水。いやキッシュバッククーポンも減額との噂もある。ならば、10月中に機種変しょうか~思ったのが先週の話。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-11-02 12:14 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)

iPhone7

コジポ使って機種変するって書いた日から3日目。

納期を聞くと「3~4週間ぐらいですかね~」と言われていたけれど「ご予約のiPhoneが届きました~」と電話が来た。

c0021694_1763894.jpg

3日で届くと言って3~4週間も待たせる方が罪だが、他店の入荷状況を知っていたのでJB以外だと2〜3日で届くと思っていた。いや既に量販店ではJB含めて在庫ありとなっている店も多い。

取り置きは3日間で以後手続きがなければ次のお客に回すらしい。急ぐことも無いが来たなら早く替えたいと思い入荷の連絡が来た、その日の内に仕事帰りにショップまで...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-10-24 12:24 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(10)

新しいiPhoneが出ても大して買い換え意欲が沸かなかった。

昔みたいにワクワクしないしレア色をドヤる気持ちもない。いっそ「Pixel」に乗り換えた方が楽しそうだと思ったものの、初物にチャレンジする勇気もなし。昔みたいに予約開始日にいち早く店頭に行って予約しても、やっと届く頃にはフリー在庫が出回ったりするので急ぐことは無いだろうと思っていた。

c0021694_1054473.jpg

ただ2年目の更新月でもあり、このまま使い続けても毎月の携帯代が増えるだけだ。「実質0円販売規制」とやらで、昔ほど乗り換えも旨味はないが下取りが良い内に機種変した方が多少でも月々のランニングコストは安くなる。

そろそろ店頭在庫もあるようだしJB以外は待っても2~3日と聞いていたので買い換えようかと思ったのが先週末。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-10-19 12:18 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(8)

と言っても私のiPhoneではなく息子の「Phone5」からの機種変。

丁度一年前だったかiPhone6へ変更するつもりがバッテリィーの妊娠でリコールとなり新品へと交換されて買い換えはやめていた。あれから1年、文末に「二度ある事は三度ある?」と書いたとおり、やはりバッテリィーが膨張し微妙に液晶が浮き始めたとか。また修理に出しても待たされる時間を考えると、もう新しいiPhoneにした方が良いかと思い1月2日にauショップまで....。

c0021694_17191695.jpg

今年はiPhone買い替え市場も激変がありそうで、昔みたいに美味しい話は無さそうだ。今なら多少でも下取りもあるので買い換えても良いかと思い、事前に下調べもしてみたが、大して力にはならず。

まあ、iPhone5の下取りだと大した事はないが、下取り可能なのもこれが最後か?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-06 12:31 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(6)

な、ワケないな。

日本では、まだまだマイナーな存在の砂茶こと「snapchat」を始めて3週間。すぐに飽きるかと思ったら、これが意外にも続いている。いや、それどころか結構のめり込んでしまっている状態でツイッターやFacebookは傍観するのみになってしまった。

c0021694_1652613.jpg

Lineやツイッター、インスタと違うのは、主に短い動画で伝える事に特化している事。論より証拠で、やはり文字で説明するよりもリアリティがあり簡単だと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-16 12:26 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)

きっかけは、月に何度か仕事の移動で1時間ぐらい車に乗る事だった。

何時もは音楽をガンガンかけて走っているが、それも飽きてしまう事もある。仕方なくFMなんかを聴いたりしていたが、日中のラジオは大して面白くもない。そんなタイミングで「Podcast」を思い出し聴き始めたのが始まり。

c0021694_164751.jpg

しかし何故Podcastなのか。

iTunesでPodcastが始まった頃に幾つか聴いたことがあったが、それは外国のお気に入りミュージシャンのものだった。たまに「ワンボタンの声」を聴いていたがiPhoneも持っていなかったし、わざわざiPodに入れて聴く程でもなかった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-03-20 12:16 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)

以前からTIMBUK2 3WAYを使っていたが、iPhone6がデカくて入らず。

これを機会にバンナイズを買ってみようかと考えたが値段の割にイマイチ気に入った物がない。他にも色々と吟味したが、結局また「TIMBUK2 3WAY」を買ってしまった。

c0021694_1116292.jpg

ただ今度のサイズはMだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-29 12:29 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(0)

LINE ~ DRIVE Safely ~

せっかくなんでDLしてみた。

c0021694_8323517.jpg

今朝、試しに送ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-28 12:03 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(4)

お正月の2日の話。

息子が帰ってくるなり「iPhone6にしたい」と言う。それはこっちも計画していた事だが、今iPhone5の下取りは昨年の10月頃と比べてすこぶる悪い。ただiPhone5の画面が浮いて上手くタッチが出来ない不具合があるとか。となると下取りは無理だ。でも、せっかくAppleCare+に入っているのだから、これは買い替えより先に直してから、下取りに出した方が良いだろう。

って事で、地元のアップル正規代理店まで....。

c0021694_13511631.jpg

ところが、年始の1日、2日はお休み。で、店が開く3日の午前10時にゴー!!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-07 12:34 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(3)

....またまた昨日の続き。

最初は簡単に直るかと思っていたのに、とうとうここへやって来てしまった。

c0021694_17152882.jpg

まあウィークデイなら、ゆっくり来れないし、ついでに最近のカメラを見て帰ろう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-28 12:33 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)