Audi Q2に乗ってみる

.....昨日の続き。

試乗車が用意されたので、表に出てみると白いQ2(1.0 TFSI sport)があった。

c0021694_16550265.jpg

後で聞いた話だが、売れ筋は、やはりこの色(アイビスホワイト)らしい。それ以外は有償色となり6万円。ひょっとしてイエローだけバカ高いのかと思ったら同じで、ブルーだけが11万円だった。

売れているのも、この真ん中のグレード(1.0 TFSI sport)らしいく1.4Lの方はあまり出ないのだとか。と言う事は1.0Lでも走りに満足という事なのかなと想像するが、このクラスに走りを求めている人は少ないだろう。



続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-07-21 12:05 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

Audi Q2を見に行く

本国で発表以来、ちょっと気になっていたQ2に乗ってみたい。

「次は小型のSUVが良いかな~」と思っているが、サイズ的にはQ2辺りがピッタリ。GLAも悪くはないが、ここまで来たらMFA2まで待ちたい。で、Q2が日本での発売となって直ぐにでも乗りに行こうかと思っていたら.....意外と評価が低い?

c0021694_12340896.jpg


恐らく1L(or1.4L)エンジンなのに高額な価格設定が壁なんだと思うが、ここは実際に乗って体感してみないと分からないのだ....と、意を決して日曜日に市内のAudi店まで行ってみた。

ここへ来るのはTTを試乗して以来かな。まだ開店して間もないからか駐車場は閑散としていたが車を止めようとすると、早くも営業マンが飛び出してきた。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-07-20 12:13 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

日曜日の日経(→これ)に出ていた記事を読んでビックリ。喜んだと共に今までやっていた事は一体何んだったんだと思う。

いや、それが出来るなら「最初から、やれよ!」と言う話。

c0021694_08293128.jpg
by nikkei.com

そもそも、この記事にもツッコミどころ満載。恐らく、この記者はe-TAXを使った事が無いのだと思う。まずはタイトルにある「電子納税」って書いてあるけど確定申告には還付もある。それを書くなら「電子申告」でしょう。

確信は「読み込み機器(ICカードリーダー)は1千~4千円程度かかるため普及の妨げになっていた」とあるが、問題はそこじゃない事は、実際にやった事がある人なら誰でも分かること。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-07-19 12:15 | MONEY | Trackback | Comments(0)

システムメンテナンス

休日明けにブログを更新しょうと思ったら毎度、エキサイトblogメンテナンスに当たってしまった。

当初の予定では火曜日の午前10時に終了だったので、その後にアップすれば良いかと考えていたが、その時間になっても終わらず。今度は午後2時までに変更。それでもメンテナンスは終わることなく午後6時まで再度の延長された。


c0021694_19423916.jpg

しかし、それでもログイン出来ず。結局7時過ぎになってアクセスするとメンテナンスは終わっていたのだ。

エキサイトのメンテは毎回時間延長され、しかも不具合が出ることも多い。もっと、マトモに出来ないのかと思うが、只だから仕方ない。いや広告と容量無制限の有料コースに入っているので,このぐらい文句を言っても良いかな。嫌なら他に移れば良いのだが、それも面倒で。そもそも、ここに慣れてしまうと使いやすくて他に移りたくないのだ。


# by pingo21 | 2017-07-18 19:42 | Trackback | Comments(0)

もう2週間ぐらい前になるが「OS 11のパブリックベータ」版が出たので入れてみた。

iPhoneでも大した不具合は出ていない様子だが一応ベータ版なので、とりあえずiPadの方で試してみることに。いや今度のOSはむしろiPadでの使い心地がかなり改善されたようなので、秋まで待てなかったのだ。

c0021694_13163797.jpg

さて、どうやってベータ版を入れるのか。

適当に検索すると親切なサイトで、やり方を解説しているので、その通りにやったみた。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-07-14 12:16 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(0)

7月の燃費

暑いね。

もう朝からエアコン入れないと、日中は30℃超えで車内は蒸し風呂状態。

c0021694_14081045.jpg

しかしエアコンをギンギンに効かすとガソリもどんどん減っていく。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-07-13 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)