2017年 08月 03日 ( 1 )

現行Eクラス乗りの人からすれば、なんてトンチンカンな事書いてるんだとお叱りを受けそうだが、今日も感じたままの感想を書いてみる。

さて、最初に乗った時に薄々感じてはいたが、代車のEクラスはガソリン車ではなかった。そう、今話題の「メルセデスのディーゼル車」だ(汗

c0021694_16533063.jpg

引き取りに来た時に例の件を聞いてみたが、世の中のニュースと真相が異なるので、ちょっと困惑しているらしい。

一応現行のディーゼル客に対しては、個別に連絡を取り説明しているらしいが、大半のお客は気にしていない様子なんだとか。まあ本国で問題となっているエンジンとリコールのエンジンが違うのでおかしな話なのだが、この件を発端に「やっぱりディーゼルは悪」と世間が認めてしまうと、EVへの加速と共に、このままディーゼル車が消えてしまいそうだ。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-08-03 12:28 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(6)