2005年 11月 28日 ( 1 )

ダイエー最後の日

本日のタイトルは「05大阪モーターショー!!」.........になる予定だった。

ところがどっこい、土曜日の朝、目覚めてみると左足首の辺りに何か痛みを感じたのだ。「あ、これは....もしや(υ´ Д`)?」と思ったら、一ヶ月前と同じ場所の痛みだった。って事は「再び痛風か(´Д⊂グスン」

しかし以前あった様に、そこから関節炎を悪化させた状態ではなく、腫れてもいないし激痛って感じでもない。ただ場所が場所だから、歩くと全体重がかかってしまうので、歩くたびに鈍い痛みを感じたのだ(υ´ Д`)

それでも1ヶ月前の時は、知らない内に痛みが消えたから、今度も、そうなると信じたかった。だが、痛みは消えず、土曜日はそのまま一日が過ぎていった。さて翌日は「大阪モーターショー」へ行くべきか否か。明日の朝、痛みが消えていれば行けばよいし、消えてなければ諦めようと思った......。

しかし痛みは消えなかった(*´o`)

正確には良くも悪くもなっていない。ちょっと歩いただけでは何ともないが、モーターショーの会場をウロウロするって事は、結構な距離を歩く事になる。せっかく会場の場所や駐車場まで確認したのに、行っても見て回れなかったら残念だ。

ただ、今回の大阪モーターショーは東京モーターショーの時とは違い、メルセデス車は既存の販売車両のみの展示(予定)だった。だから地元ディーラーで見られなかった「A200ターボ」こそあれど、コンセプトカーは無理としてもRクラスやBクラスの展示さえなかったのだ。

なもんで、行きたい気持ちが半減していたのと、これ以上痛みを悪化させない為に「やっぱり止めておこう」って事にしたのだ(υ´ Д`)ザンネン

しかし、こんな足だと何処にも行く気になれない。

と思って朝からベットの上でゴロゴロしていたら、妻が「マクドナルド買ってきて」と言うではないか。「俺は足が痛いから....」と言おうとしたが、何となく痛みが消えている気がした。のそれに朝から降っていた雨も上がり日が差していたので気分転換も兼ね「じゃ行ってくる」と言って家を出た。

さて、家から一番近いマクドナルドは「ダイエー」の店舗内にある。しかし、そのダイエーは日曜日をもって閉店になってしまうのだった。つまりマクドナルドも当分買えない.........事もないが、ちょっと遠くになってしまうので、たぶん頻繁に行く事もなさそうだ。しかし、足首はちょっと痛いかな(υ´ Д`)

閉店セールは1ヶ月ぐらい前から始まっていたので、閉店日に来ることはないと思っていた。それまでも何回か来ていたが、その度に商品は減り、店内は段々と寂しくなっていった。しかし安売りを期待してか、普段の日曜日とは思えないぐらいの車の数で路上にも沢山車が止まっていた。
c0021694_15282655.jpg

そしてやっと、見つけたスペースに車を止めて、急いでお持ち帰りしたのだった.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2005-11-28 11:26 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(5)