2005年 11月 22日 ( 1 )

.........昨日の続き。

さて、おおよその下取り価格は電話で聞いていたのだが、ナビ等の移設に関する費用、また移設可能なディーラーオプション、それと後少しの値引きを期待して、商談はいよいよ佳境に入って行った...........が?

「実は.....( ´・ω・)」と急にトーンが下がるセールス氏。「えー!? なになに?」と不安そうに尋ねると「先日お知らせした下取り価格ですが.................実はナビも含めてのお値段でして........」と言うではないか。

「ゲッ!! Σ( ̄ロ ̄lll)」.............。

そ、そんなアホな。どーりでヤナセが「そこまでは......」と渋ったワケだ。ただ、その件に関してはセールス氏も同じ事を思っていた様子で、それで上司と相談してナビを着けたまま下取りに出せるなら「もう少し上乗せを....」と言ってきた。

逆に「どーしても移設を希望なら」それも可能だけど、そうすると下取り価格が下がるのと、移設料金が約10万円近く発生するらしいのだ。「じゅ、じゅうまんえん!?」と思ったが、これは想定の範囲内の金額だった。ヤナセでの取り付けにはナビ・ETC・サウンドシャキットで7万円近くも支払っているから、それに取り外しの費用を考えればそんなもんだろう。

勿論A160の時みたいに自分で外せはOKだが、A200Eでは自信がない(υ´ Д`) あの時も「こんなに苦労するならお金払ってしてもらった方がイイ」と思ったぐらいだから、それにA200Eをキズつけては逆に下取りが下がってしまう可能性もある。

って事で素直に考えるならナビもろとも下取りなのだが、このナビが現役最新版と来ているから決断が難しい。これが3年ぐらい経ったナビや安いDVDナビだったら「まっ、いいか」って事になるが、総額30万円近く掛かったナビを、おいそれと手渡すには惜しい。

ざっと計算するとトータルでは移設の方が幾分安くは済む。だが、その差を我慢すれば「3月納車だと、もう少し待てば、また新しいナビもでるな.....」と、またまたよからぬ物欲が芽生えてしまった。それに他社のナビをもう一度考えても良いし、新しいHDD楽ナビでも機能としては充分だ。

カロナビも安く買えば、AB等より10万円ぐらいは安く買える。後は取り付けの関する費用を何処まで値切るか。また、今のナビで、ちょっとだけ気になるフィルムアンテナの件や、ハンドルリモコンで曲順の変更が出来ない等々を考えると、これを一挙に解決出来る手段でもある。

しかしなー「今度は10年乗るぞ!」と決意するつもりで悩んで悩み抜いて買ったばかりだし、それをまた1からやり直しか....と思いつつも、それもまた楽しいな、と思ったりする (^◇^;)。

で、「カロナビでしたら知り合いの所から安く入れる事が出来ますし」とか言うし「来年になるとディーラーオプションでHDDナビもご用意出来ますし」なんて、甘いエサをバラまかれた。

それで「こんなんですが......」と見れば、そこには純正の新しいHDDナビが......「あ、これが新しいやつですか?」と聞けば、それはCクラス用の物だった。
c0021694_1031259.jpg

Sクラスで、やっとHDDナビが解禁になった為か、Cクラスでもこんな物を出してきたらしい。そして「たぶん、A用もこれと同じような物じゃないかと...」らしいのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2005-11-22 10:05 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(7)