2005年 11月 04日 ( 1 )

11月からドコモの新料金プランが始まった。

その事は随分前から知っていたし、それが「MNP:番号ポータビリティ」開始による顧客の囲い込み作戦との認識もあった。だから「そんな手に乗るもんか」と思い、今後の事も考えてじっくり検討...........なんて思っていたら開始が目前に迫っていたのだ。

なもんで「う〜ん、どうしょうか(υ´ Д`)」なんて考える暇はなかったから、結局「新料金プラン」に移行してしまおうと思った。

一番の理由は「考えるのがめんどくさい」からだ(^◇^;)、まあMNPが来夏辺りから施行されたとしても、家族全員で移行しないと、うま味は少ない。だけど家族全員の携帯を買い換えるのも、ちょっと大変だし、同時に移行すると年途中解約の違約金が発生したりするのでタイミングも難しい。

このままドコモを使い続けるのは経済的には損なのだが「W169標準のハンズフリーはドコモダケ」みたいに、周辺機器対応も、まずはドコモ対応って感じのが多いのだ。勿論au対応との大差はないと思うのだが、良く分からない時は、とりあえず「デファクトスタンダードだと安心かな」と思ったのだ。

だが、時間がなかった。昼休みにでも行けば良かったのに、結局行ったのは「九州オフ」翌日の10月31日。しかも時間は午後6時過ぎだった.........。
c0021694_112399.jpg

そんなに急いで行かなくても、11月になったら日割りで計算されるが、思い立った時に行かないと何時行く気になるか分からない。携帯やネットからでも移行手続きは出来るが、家族全員の過去の使用状況を調べて適切なコースに変更してもらおうと思ったのだ。

さて、店内に入ると..........。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2005-11-04 11:24 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)