>

こんな所にAクラス 〜 テレビ編 〜

ぼけ〜、とテレビを見ていたら、CMに見覚えのある車の姿が一瞬見えた。

「おや?今のってAクラスか?」と思って、そのCMの元であるユニバーサルホームのHPを見てみたら、ちゃんとTVCM紹介があって、そこでもう一度確認したら....。
こんな所にAクラス 〜 テレビ編 〜_c0021694_8133712.jpg

やっぱりAクラスだった。

「オーシャンブルー?のW168」それもテールランプの形状から初期型と思われる。CM紹介のコーナーにはメイキング映像もあり、ひょっとして、それにもAが映っているのかと思って最後まで見たけれど、最後のカットだけは別物みたいだった。

しかし何で初期型のAクラス? まあ、それは前回の広告編にも書いたように、これも製作会社のツテのなのか。

ハウスメーカーのCMには外観と共に車庫に車が収まっているのも多い。と思って探したけれど、最近は少なかった。積水ハウスには、これまた「ちょっと古いアウディとBMW」が映っているが、トヨタホームは、やっぱりトヨタ車で「最新のエスティマ」だった。

まあ、どーでも良い話だけれど、な〜んにも考えていないようで、チラッと出てきたら何故か反応してしまう。これもサガか。で、CMに出てくるAクラスと言えば、もう一つ、これがあった.....。



ペットフードはドギーマンのCMドギーマン「紗」 親子でお買い物篇にチラッと出てくるAクラス(W168)だ。
こんな所にAクラス 〜 テレビ編 〜_c0021694_1634101.jpg

これも商品とは全く関係ないけれど、一瞬出てくるシーンを見て「お、Aクラスじゃないか!」と反応してしまったのだ。

昔、宅配便だったかハムだったかのCMにもW168が出ていた事があった気がする。だけどW169は見たことがない。まあ、次にCMに出てくるとしたらBクラスの方だな。

新しいBクラスのCMは既にユースステーションの合間に見たけれど、肝心のAクラスのCMはW169になってからは一度もない。W168の頃は結構CMを出していたけれど、グレードが絞られたAクラスより、今はBクラスが売れ筋だから、無駄なCMは打たないだろうけど。

なので海外のCMを探してみた。いっぱいるけれ、その中から一つ、エキサイトでもYouTubeが貼れるようになったので試しに載せてみた。

〜 出なかったらクリックしてみて 〜


が、海外CMは、今ひとつオチが分からないのも多い。
Commented by まこやん at 2008-10-09 12:35 x
ETCのPRで赤い168
地元の戸建て住宅の新聞広告に169
モデルチェンジ直後に報道ステーションで169
報道ステーションはメルベン提供なのでABCE見ました
最近はCEが多いかな
Commented by pingo21 at 2008-10-09 17:26
あ、そんなにありましたか。
普段、報道ステーションを見ないので169のCMは見逃しました。
Commented by らのう at 2008-10-09 20:31 x
ナンバープレートが0141(おいしい)になっているんですねぇ。
現実では、頭に0が付く事がないので、あり得ない事なんですが(笑)
Commented by がっちゃん at 2008-10-09 20:59 x
(゜゜)なるほど、奥がふか~い

Commented by K at 2008-10-10 06:42 x
まさしくウチのと同じ色です。
とうとうミッション逝ってしまったようです。
来月車検だけど、どうしようかなぁ。。
Commented by まこやん at 2008-10-10 09:15 x
嫁が、フェイスリフト後のAのCM見たことあるそうです。
若いお洒落な女性をターゲットにした感じのCMだったそうです。
Commented by pingo21 at 2008-10-10 17:11
>>0141
そこまで考えなかったです。チラッとしか映らないのに確かに深いw

>>Kさん
とうとう逝きましたか。
車検と一緒なら、出費が多そうですね。

>>フェイスリフト後のCM
が、あったのんですか。見てみたい。何処かにないかな?
by pingo21 | 2008-10-09 12:19 | Aクラス(W168 A160) | Trackback | Comments(7)