洗車したい−!

オフ会から戻ると、水瓶が枯渇して遂に「ダムの貯水率が0%」になったとかニュースでやっていた。

長野へ行く途中では、あれだけ雨が降ったのに、肝心の所には結局降っていなかったとは。って事は当分こんな事も出来そうにない?
c0021694_18141993.jpg

いや、そうでもないかな。

3年前にも0%の時があったけれど、ここの洗車場は開いていたし、世間の目も気にせず堂々と洗車している人もいた。ただ平成6年の大渇水の時は流石に閉鎖されてはいたが。

そう思って、今朝見てみると......。




あぁ、やっぱりな。

遂に、ここも閉鎖か。となると今年の渇水は結構大変のかも。
c0021694_9204369.jpg

まあ、こんな事になろうかと思い、お盆休みに早々と洗車はしておいた。

だけど、あれからもう3週間経つ。先週まではここも開いていたけれど、オフ会へ行く前日は雨。ただSSBは汚れが目立たず、とりあえずホイールさえ綺麗にしていればOKなので、スタンドへ行った時にホイールだけ雑巾で拭いて誤魔化した。

でも、当分こんな事も出来ないか。
c0021694_1814597.jpg

しかし週末は長野との往復だけで1100km近く走った。

そのほとんどが高速走行だったので、家へ帰るとホイールの汚れより、フロントガラスやバンパーに虫ケラが沢山こびり付いている方が汚らしい。こいつは早く取らないと徐々に取りにくくなるのだ。特にナンバープレーの所は。

またフキフキだして誤魔化すかな。
c0021694_18143658.jpg

しかし「渇水」と言われても、周りはそんなに慌てていない様子。

もう慣れっこになったと言うか。たぶん3年前の時に慌ててポリタンクだの水だのを買い込んだは良いが、台風が来て一晩で0%から100%まで回復した経験があるので、その内どうにかなるんじゃないかと甘い期待をしているんだと思う。

なので蛇口を捻っても水が出てこない限り、その日までは今まで通りの生活かと。でも、こうして洗車場も閉鎖になったと言う事は、そろそろ本当に水が出なくなる事もありえる。平成6年の時は、ある朝突然水が出なくなってポットに残ったお湯で顔を洗って歯を磨いた。そうなると車なんて、とても洗えない。

しかし今日も良い天気だ (υ´ Д`)
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/9620264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2008-09-04 12:42 x
凄く洗車したいですね~。
ガラス拭いてマットパタパタで耐えてます。
雨乞いでもしましょうか?
Commented by pingo21 at 2008-09-04 15:03
ここの所、夜になると雨が降ってますが、お湿り程度ですね。

そうそう、先週のフェアのDM来ました?
今週のは既に届いているけれど、あったのかな?
Commented by まこやん at 2008-09-04 15:58 x
>DM
来てないです。
フェアーはYは鉄ホイールのB1台MBは白の限定車だけでした。
CMしてるのに前を通ると暇そうでしたよ。

Eクラスは昨日きてました。もしかしてEを勧めたいのかな(笑
景品は謎ですね。もしかして、サン・スクリーン??

Commented by がっちゃん at 2008-09-04 19:24 x
うちは、もうずーーーと前から来てません。
あ、今日メルセデスマガジンが来てた。・・・でもこれはディーラーとは関係ないか?
Commented by pingo21 at 2008-09-04 23:07
うちもメルマガ来てました。
これもケア中だけだからあと半年か。
今月は新しいAクラスが載ってましたね。
Commented by 地元民 at 2008-09-05 06:41 x
昨年だか一昨年だったか、サメウラ0%まで後XX日とかやっていて
ポリタンクとかミネラルウォータをさんざん売った後、
2日前あたりで底水と発電用の水があるからしばらく大丈夫w
とかやられて、まだまだ大丈夫とみんな知ってしまったからか
全然騒いでませんね。

今年は0%時点で78日分は有るようなので、この後台風が来なくて
11月半ばで完全に底をつく頃には大騒ぎしてそうですけど。
Commented by まこやん at 2008-09-06 16:16 x
市民の皆様水道局様ごめんなさい。
広報車が節水を呼びかけてるのに・・・。

我慢できずに洗車してしまいました<m(__)m>
土日特価なので、ガソリン入れに行くと洗車コーナーは閉鎖されることなく沢山の車が綺麗にしていました。つい皆が洗ってるからと。。。。

因みにハイオク171円(さらに請求者で2円引き)でした。
ん~ん。洗車機一回で何リットル使うのだろう?
Commented by pingo21 at 2008-09-08 15:03
うちの近所でも昨日は洗車機が動いてましたね。
by pingo21 | 2008-09-04 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(8)