遂に来た!.........のか?

勘のいい人だと、今日のネタは「フェア直前のAクラス情報満載」だと思うだろう。

そうなのだ「今日はフライングW169ネタで行こう」と思ったのは昨日の事。その為に仕事を終えて速攻で職場を出たのは午後5時40分だった。だがヤナセへ行く前に行かないとイケナイ所が一杯あったのだ。

実は妻の乗るフィット号が車検を迎えてしまった。早いもので、あれから3年経ったワケだ。

先日、車検をどうするのかホンダから電話があった時に、普通なら取りに来てもらうのだが「お茶でも飲みながら、ゆっくり...」と言うお誘いもあったし、暇だしネタにもなると思っていたので「じゃ持っていきます」と言ってしまったのだった。それが、この日にぶつかるとは(>_<)。

しかも、こんな日に限って色々と忙しい。

まず職場から出ると携帯が鳴った「ひな祭りだからケーキ買ってきて」と妻からだった。「ひな祭りだがらは」どうでも良くて単にケーキを食べたいだけなのだが、サービス精神旺盛な旦那としては「ああいいよ」と気前の良い返事をしてしまった。

だけど時間がない。それでホンダへ行く途中にある評判の良いケーキ屋に寄ってみた。しかし既に売り切れ寸前で大したケーキは残っていない。それでも適当に見繕って買ったのだが、これまた店員の対応が超スローなので、余計にイライラしてしまった。

やっと買って店を出たら午後6時を過ぎていた。

ヤナセは大体7時過ぎても誰かが居るから、まだ間に合う。と思ったらガソリンが無いではないか。「えーい、このまま行ってしまえ」と思ったものの、またまた途中に何時ものセルフが目に入ってしまい結局入れてしまった。

う〜ん、時間がないのに。

夕方のラッシュ時だから車は多く、雨も降り出したので余計に時間が掛かったが、やっとホンダ店に到着したのが6時30分。それで店の前に車を置いて急いで中に入った。「車検に来たのですが〜」と言うと受付の綺麗なお姉さんがニコッと笑って「担当の者を呼びますので少々お待ち下さい」と言う。

で、素直に待っていたら店の奥から店長がやって来た。「あ、やばい、この店長につかまると話が長いのだ」でも今フィットは、この店長が前に居たプリモ店で買ったものだった。

私を見つけるやいなや「も〜う車検ですか!」と満面の笑み。しかも寄り添ってきて「お乗り換えですよね〜」なんて言うではないか。この、馴れ馴れしさは国産ディーラーならではのもの。全く商売上手な人だけど、そんな彼だから新しい店の店長に選ばれたのだろうな。

だが、そんな世間話をしている暇はない。急いで代車を借りてヤナセへ向かわなければならないのだ。

やっと担当者が現れて車検の説明を始めたが、これがまた長かった。こっちは「適当にやっててよ」と思ったけど、最近は勝手に「○○交換しました、料金は○○でした」なんて後でトラブルがないように、やる項目と料金の確認をキチンとするのだ。

それでも急いで「はいはいお願いします」と適当に言って判子を押して店の前でフィットの車検証と納税証明書を確認していたら、またまた店長が登場。
c0021694_11542687.jpg
〜 もう飽きちゃった 〜

う〜、もう勘弁して下さいよ(υ´ Д`)ここで長話するとヤナセに行けなくなるよ〜!!



代車を用意してもらっている間、店長が「Aクラスも新しく出ましたよね〜」と笑顔で言う。

良く知ってるな、いや、もうテレビでCMもやってるし、そのぐらい知ってないと店長も務まらないだろう。それに、この人は元々車好きなのだ。で「あ〜でましたね、えへへへへ」と誤魔化したが、「次はオデッセイどうですか」と勧めてくる。

だけど「その新しいAクラスを、これから見に行きますので急いでるんですよ」とは言えなかった。

やっと代車が用意されて乗り込むと、それは一つ前のシビックだった。ドアを閉めようとすると店長がEDIXのチョロQを差し出して「非売品ですよ」と言う、全く抜け目がない。ヤナセの営業氏とは全く対照的な人だ。
c0021694_11545793.jpg
〜 チョロQになると何故か全部Aに似る 〜

さて、ボロいシビックのエンジンを吹かして今度こそヤナセへ直行だ。だけど依然渋滞ラッシュ。しかも、このシビックちょっとガソリン臭くて気分が悪くなった(υ´ Д`)。そして、やっとヤナセへ到着したのは7時過ぎだった。ショールームにはまだ明かりが点いているし作業中の車もある。

そして目指す「New A-Class」は、シヨールームの中に.................見えない。無いことないよね、週末はフェアなんだから試乗車とかの車検も取らないとイケナイし。で、ボロシビックを駐車場に置いて急いでベンツ棟に入って行くと.............

................と続きを書こうと思ったけど、もう明日からフェア始まるし今からネタバラシなんてしたら面白くない、よね。だから新しいAクラスは皆さん明日から、お店で体験して下さい。決して期待を裏切らない出来だと思います。

フェアに行かれない人は、また来週にでも続きの話をお茶でも飲みながら、ゆっくりと............。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/959003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2005-03-04 11:56 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)