>

知らなかった(υ´ Д`)

以前も書いた事があるけれど休みの日になると、今でもお昼は「マクドナルド」という日が多い。

私自身は滅多に食べたいとは思わないのに、妻や子供達は「お昼何にする?」と聞けば2回に1回はマクドナルドと答えるぐらい好きだ。だから午前中にディーラーなんかに行っていると、そこを狙って必ず「マクドいつもの」と短いメールが入って来る。

あの味にいい加減飽きないのかとか思うけれど、他に考えるのも面倒なので仕方なく買って帰ってしまう。
知らなかった(υ´ Д`)_c0021694_10121343.jpg

だけどマクドナルドとは言えセットで買うと結構な値段になってしまうのだ。

だから新聞に「クーポン券」付きの折り込み広告が入ると何だかとっても嬉しい。だけど何時も切り取って持ってるワケでもないし、クーポン券は、たまーにしか入らない。

それが二週間前だったか、店内の列に並んで待っていると隣のお兄さんが「何か印刷されたコピー紙」を見せながら注文しているではないか。それは新聞の折り込みクーポンではなかった....。



よーく見ると白黒で印刷されている紙。

そこに「HPクーポン」と書かれていた。そこで家に帰って調べてみるとHPにクーポン券がある事を知った。な〜んか、今まで損をしていた気分(υ´ Д`)

そこで昨日、またまたマクドなお昼がやって来たので、事前にネットからクーポン券をジーコジーコと印刷して持って行った。
知らなかった(υ´ Д`)_c0021694_10124113.jpg

毎度ながら、休みの日のお昼時となれば長い行列で店内は混んでいる。

そこで印刷したてのクーポン券を握りしめながら列に並ぶが、クーポン券なんか持参している人はいない。何だか自分だけ得している気分(^^;)。

と意気揚々と待っていたら、前のお姉さんが携帯を取り出して「○番と○番を」なんて言いながら注文している。「え?携帯にもクーポン?」.......あ〜ネットのHPにあるぐらいだから今時携帯にあってもおかしくない。あ、隣のお兄さんも携帯だ。

もう遅いが、こっちにはHPから印刷した物があるから一緒だ。そう思いながら「マドナルド臭」が充満する車で家まで急いで帰った。
知らなかった(υ´ Д`)_c0021694_10133918.jpg

しかし、ネットから印刷するより携帯の方が簡単だな。

そこで、携帯からクーポン券を得ようと会員登録をしてみた。するとどうだろう、こっちの方が10円安いではないか〜(υ´ Д`) たかが10円だけどされど10円だ。

再び、な〜んか今まで損をしていた気分(υ´ Д`)
知らなかった(υ´ Д`)_c0021694_11113064.jpg

しかし、こんなクーポン券があったとは今まで知らなかったぞ。

一人分だと普段より160円、3人分だと480円もお得になる。そこで妻に「おい、携帯のクーポンで安く買えるぞ」と教えてやったら.......あー知ってる.....とorz

でも会員になると、毎週ウザメールが届くのが嫌だと(υ´ Д`)
Commented by 通りすがり at 2008-04-28 18:59 x
マクドナルドの株主優待で、ここ数年、金を払ってマクドナルドで食べたこと無いです(笑)
メガマックだろうが無料なので、ついついLサイズのセットでメタボ増強中。
Commented by pingo21 at 2008-04-29 00:43
優待券も良いですね。
それも考えたのですが、うちの場合2回行くとなくなりそうで。
300株ぐらい買ったら半年は持ちそうですが、外食系は既に3社程持ってるのに、
ここの所どれも右肩下がりで、これ以上買えませんでした。
でもマクドも1500円切ったら買ってみようかな。
Commented by ’59 at 2008-05-10 22:55 x
いまごろこんなコメントもなんですが、いつも思うのは10円安くても、パケ料何十円かかかるのでは?です。ウザメールもね(笑)
by pingo21 | 2008-04-28 12:06 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(3)