>

サクラ 咲く

一応、昨日の続き。

先週辺りから、あちこちのblogに「桜の写真」が出始めているけれど、毎年Aと一緒に撮る近所の桜は満開まであと少しだった。しかも雨や曇りの日ばかりで、なかなか休みの日に晴れてくれない。

なのに仕事で行った岡山2日目は天気も良くて、ホテルの窓から見下ろすと川沿いの桜が綺麗だった。
サクラ 咲く_c0021694_18145612.jpg

そこで、午前中の仕事をさっさと済ませて、お昼休みに桜の綺麗な所へ行ってみた.....。




本当なら満開の桜をバックにAの写真も撮りたかったけれど、前日のローカルニュースを見て車が多そうだったので、昨日書いた地下駐車場に車を止めて歩いて行った。

しかし、これが正解で、何処も人と車で一杯。公園の近くの駐車場も当然入れずに大渋滞。
サクラ 咲く_c0021694_10442530.jpg

桜も満開で天気も良いから今が見頃。日曜日しか休めない身だから、なかなかこんなタイミングで桜を見る事はない。

でも、寄りによって仕事の日に限って晴れる。先週家族サービスで行って雨に祟られた鳴門とは大違いだ。
サクラ 咲く_c0021694_11373816.jpg

駐車場に入りきれない車からビデオを回したりしている人がいたけれど、これを家へ帰って見るのか? 駐車場が満車で何処にも入れそうになかったけれど、これで帰るのは勿体ないな〜。
サクラ 咲く_c0021694_1816421.jpg

Aでこんな写真撮りたかったけれど、仕方なく似てそうな車で(^^;)。
サクラ 咲く_c0021694_10534546.jpg

サクラ 咲く_c0021694_1818538.jpg

サクラ 咲く_c0021694_1818147.jpg

カメラも多かった。

白いレンズの人とか赤い輪っかのあるレンズの人など結構高そうなカメラばかり。

それに刺激されて色々と撮ってみたけれど、桜の写真ってワンパターンになりがちで難しい。それに桜の種類にもよると思うけれど、どうも白っぽく写ってしまう。
サクラ 咲く_c0021694_11244642.jpg

サクラ 咲く_c0021694_1125744.jpg

しかし、の桜を楽しむ人も半端ではなかった。

普通の人なら花見弁当を開いて缶ビールを飲む程度だと思うけれど、ここでは寿司屋の大将と思われる人が握っていた。これは究極のケータリングサービスか。


サクラ 咲く_c0021694_18182652.jpg


そればかりではなく河原では鍋をする人、発電機を回してテントでカラオケを熱唱する人、シシカバブを焼いている、そっち系の人。

なんかスゴイお祭り騒ぎで、花見を満喫していた。
サクラ 咲く_c0021694_18165394.jpg

も〜仕事なんて、やってられない。
by pingo21 | 2008-04-09 12:14 | 観光・ドライブ・遠出 | Trackback | Comments(0)