ガソリンスタンドとUDONの関係

暫定税率廃止に伴い「来月からガソリンが安くなるカモ」とか言われても、ガソリンが無くなれば「ネンリョウ リザーブ」の文字が点く。

巷では安くなるまで「買い控え」みたいな事になっているらしいけれど、4月1日から直ぐに安くなるとは限らないし、なったらなったでメチャ混みそうだし。

いや、その前にガソリンが0になって走らなくなったら困るので素直にスタンドへ.....。
c0021694_10182022.jpg

ひょっとしたら、値下げを待って何処のガソリンスタンドもガラガラかと思っていたけれど、夕方の時間帯だからかなのか何時もより車は多かった。

ただ満タンにせずに20Lとか3000円分とかの給油が多く回転は早い。でも、ここでチマチマ入れても日曜日は出掛ける予定があるし、また直ぐに無くなると面倒なので「男は黙ってハイオク満タン」にした。




先週は少し安くなった原油価格も今朝のWTIは「107ドル」と再び100ドル台をキープ。

こりゃ当分値下がる気配はないけれど、今は暫定税率の方が大きいので、どーでも良くなった。しかし毎回50L前後は給油するので仮に25円安くなるとすれば1250円か。これで7000円台から6000円台に下がるので気分的には良い。でもその後の代償に何が来るのか.....。

いやいや、そんな先の事より気になるのは今回のハイオク価格。
c0021694_10192292.jpg

「156円(-2円)」と前回より1円ほど安くなっていた。

ガソリンスタンドも近辺の競合スタンドとの兼ね合いもあるから、何時どのぐらい安くするのか難しい所だろう。それに今は買え控え対策なのか年度末セールなのか「春の感謝祭」なんて、やっててテッシュを1箱貰った(^^;)。

1箱では.......。
c0021694_10191083.jpg

そうそう、以前から書こうと思って毎回忘れていた事がある。

先日地上波でも放送された映画「UDON」だけれど、あの中で「小西真奈美」がうどん屋の駐車場でバックして後ろの畑に紺色マーチを落としてしまうシーンがあった。

あのシーンを良く見ると右の後ろの方にガソリンスタンドが映っている。実は、それがここのスタンドだったのだ。看板は塗り替えられているけれど場所は変わらが。左奥に見えるのはローソン。

他にも何時も行くY田電気の看板が映っていたりして、初めて見た時は「おぉ!」と田舎者らしいく反応してしまった。でも、ここのうどん屋で食べた事はない。
c0021694_10195133.jpg

昨日、給油した後にそれを思い出して、同じ駐車場にAを止めてみたけれど小西真奈美はいなかった。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/8535613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2008-03-28 23:53 x
ここからバックで車を落とすには、かなりの勇気が・・・(^^;
Commented by pingo21 at 2008-03-31 13:16
映画では落ちる瞬間だけ映ってましたが、その場所を覗き込むと今は土が盛ってありました。
これで2台目のマーチを壊す事になるのですが、映画ではBe-1が2台も映ってたりして、日産色が濃かったですな。
by pingo21 | 2008-03-28 11:46 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)