凍った車

この寒い中、給油灯が点灯した。(>_<)ブルッ!

こんな時はセルフじゃない店の車内で、ぬくぬくと給油が終わるのを待つのが一番だと思ったが、結局いつものセルフスタンドへ行ってしまった。しかも給油中に小雪が舞って、肩をすぼめて給油しいる自分を想像すると何だかすごーく惨めになる(それにしても寒い)。

それにも増して今回の燃費は「9.1km/L」と振るわない。まあ寒い時期は常時エアコンを点けて走るので真夏の時期、以上に燃費が落ちるが前回が「11.3km/L(高速走行半分)」だっただけに余計に悪さを感じた。

で、給油を終えて、ふと前を見ると洗車している車がいる。

そう言えば今週の火曜日、朝起きると海からの風が強く海側(助手席側)は全面凍結していた。それは明らかに海水による凍結なんだけど、毎年この時期になると決まって吹く風なので気にしていなかった。だが、塩水をこのまま放って置くのは良くない。しかも溶けた氷がマダラ模様になっている。

とは言うものの、また明日の朝には同じ状況に成りかねないのだが.........。
c0021694_1123539.jpg

〜 この面だけ 〜

でも、寒いついでに洗車する事にした。

これで綺麗サッパリとなったのだが、今年の冬はワイパーゴムの交換をしておらず、拭きムラが激しい。おっと、オイル交換もしていなかったな。最後の手入れをするか? いや、一年点検までは乗りそうだから最後にはならないカモ。




c0021694_11241782.jpg

〜 凍り付いております 〜


ガソリンは、リッター当たり124円は昨年末から変化はない。

この前NHKで油田の話をしていた。原油高騰の原因は中東情勢と中国ー・インドの経済発展が主因だと思っていたが、結局みんな高止まりで儲けたいのね(υ´ Д`)。このままハイオクは120円台をキープするのか、それ以上になるのか。

A200にすると燃費は絶対に落ちるだろうな.......と色々考えていると昨夜から再び寒気が(>_<)ブルッ!。今、鼻が詰まって頭がボ〜ッとしております。で思考力ゼロで、これ以上書けません(*´o`)。


c0021694_11243357.jpg

〜 小雪の舞う中きれいさっぱり 〜

トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/535585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2005-02-03 11:26 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)