>

僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜

..........えーっと、昨日の続きです。

まあ、そんな感じで集まった所で何時も通りの「自己紹介」。しかし、自己紹介となると朝礼の時にみんなの前に立って喋るみたいで緊張する。それに、ここは一つ面白いことを言ってウケなければならないのか「関西人みたいな発想」もしてみたが、何時も通りに手短に。

そして自己紹介も終わり、暑い中ダラダラとオフ会は始まります......。
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17472067.jpg
〜 紅一点のER 炎天下では赤が際だってます 〜

...........しかし暑い。

やはり夏のオフ会には、帽子、タオル、日焼け止めが必須だ。それと、ゆっくり木陰で休むならマイチェアーぐらいないと、いけないと思ったが遅かった。やっぱりパラソルセットぐらい買わないとイカンな。

さて、今日は時間もないので、ここからは写真で見るオフ会.....。



.........いや〜、イイ音を堪能させて頂きました。

マッキンは、もっとエネルギッシュな音を想像していたが「基本はアナログ」だった。決して派手ではないが、解像度が高く聴き疲れしない音だ。目立たないリアスピーカーに置かれた16cmのウーハーは音離れも良く全体的なバランスの良さは流石だと思った。

また純正オーディオを外してしまうと寂しいかと思ったが、僅か1DINだけでも見慣れるとそうでもない。たぶん両端に置かれたボリュームのツマミとサイドのシルバーがバランス良く映えているのだと思う。これで純正オーディオを捨てる気になれたか.......?
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17493797.jpg

W169の荷室は二段階になっており、その隙間にアンプ類を置く方法はよく見かける。同じA200Tをデモカーとして使った「Sound21」のインストールも見事だと思うが、イザと言う時にスペアタイヤを取り出せる方が安心ではある。
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17495137.jpg

すみませ〜ん「エンジンルーム内に液晶モニター」があるんですが.....中の人が見るんですか?
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_11123438.jpg

僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_11141826.jpg
〜 去年よりリアモニターも大きくなっている 〜

今回、沢山のおみやげを貰いました。

長野に行くと言ったら、妻からは「あなたの好きな饅頭類よりサブレを買って来て」と言われて探したが、信州みやげにサブレを見つけられず「名古屋こーチンのたまごサブレ」を買って帰った。しかも、九州みやげの「ひよこサブレ」も強引に貰って帰ったので「何処へ行って来たのよ」と怪しまれたが、美味しく食べている。

そうそう、これも頂きいた。最初は「特注か?」と思ったが、以前日記ネタにも書いた「A CLASSクッキー」の詰め合わせだった。ありがとうござましたm(_ _)m
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_1750572.jpg

子供達は暑い中でも、とっても元気だ。まあ、オフ会に連れてこられるのも小さい内です、しっかりダシにして連れ回しましょう(^◇^;)
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17501953.jpg

僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_1153460.jpg

そんなこんなで、午後になり「ビンゴゲーム」の始まり。

そうそう、今回急いで出たので「讃岐うどん」を買って行くのを忘れてしまった。「まあ、そろそろ飽きてきた頃だし」と思ったが、ディーラーの粗品より、やはり「UDON」の方が良かったか.....。
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17503387.jpg

分かっていながらも、段々と真剣になっていく。全部開くと、やっぱり嬉しい。
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17504799.jpg

ビンゴゲームも終わると、後は恒例の「A文字」の作成に取りかかる所だが、今年からは諸事情の為、断念。それでは寂しいと、ちょっとずつ車を詰めて「たぶん上から見るとAに見える文字」に並べ替え。
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17511217.jpg

こんな並べ方をすると、何処かの「中古車センター」みたいやな(^◇^;)。
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17513071.jpg


最後は、全員車の前で記念写真を.....パシャリ!
僕の夏休み4 〜 とにかく暑い!! 〜_c0021694_17505928.jpg

時間も予定の午後3時になった所でお開きとなりました。

いや〜、楽しい時間を過ごさせてもらった。「毎年同じだからな〜」と思いつつも、毎年新しい発見もあり、やっぱり行って良かったと思った。いや、これでお終いではない。車のオフ会は帰るまでだ。

そんなワケで、渋滞も予想されるから昨日来た道を急いで帰らないとイケナイ。んで、挨拶もそこそこに猛ダッシュで会場を後にした.......つづく。
Commented by がっちゃん at 2006-08-23 22:11 x
pingoさんにソニックデザインのスピーカーをお勧めしたのは、言ってみればエンクロージャー付のスピーカーのようなものなので、取り付けの技術にあまり左右されずに、一定の音が出るのでは?と思ったからです(インストーラーやメカニックに恵まれない場合でも)。
お渡ししたページの反対側には、このデモカーに使われているワイドレンジドライバーとサブウーハーモジュールのページが・・・でもこれだけで70万円を軽く超えちゃうので、こちらのページはお渡ししなかったのですが・・・。このデモカーのことは知らなかったので、ソニックデザインのスピーカーのお話をして、「ああこれね」という、お返事が返ってくるとは思いもしませんでした。おみそれしました。
来年は、是非この70万円のセットの音を聴いてみたい。お願いしま~す。
Commented by pingo21 at 2006-08-25 16:54
ソニックデザインは確かに評判良いのですが、こちらでは扱っている店が少ないんですよね。
あっても、音以外に評判の良い店ではないし...で。
でも70万円っすか、まあこの辺りが到達点と考えて、さてどうなるやら(笑
Commented by がっちゃん at 2006-08-25 20:26 x
デジタルとボーズ
勧めておいてなんですが、ソニックデザインって言うのは、ボーズと同じような発想なのかなと思います。誤解を恐れずに言えば、ともに小口径のスピーカーを使って、何らかの細工をして、いい音のように感じさせる。デジタルもそうですね。いい音のように感じさせる。(つまりインチキ?)
そうなんですよね、「所詮デジタルはデジタル、ボーズはボーズ」。ボーズは、自分でそれが良くわかっているから決して高額な値付けをしないのでは?そしてそれは、ボーズの見識だと僕は評価しています。
だから本当のスピーカーという意味では、お勧めはカロッツェリア(クラウンにはこれを積んでいます)や、フォーカルのユートピア(自分でボリュームをまわして音の調整ができる)です。ただ取り付けが非常に困難なんですよね。どんなに技術があっても、シンパシィを感じられない人に車をいじられるのはいやですし・・・おもいきってカーオーディオにのめりこめるか否かは、良いメカニックに出会えるか否かにかかっています。
by pingo21 | 2006-08-22 17:51 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(3)