>

A Story of B 〜 第一章 〜

今まで内緒にしていた皆さん、ゴメンナサイm(_ _)m

本日、待ちに待った「B200T」が、やっとの事納車されたのだ。A200Tとは僅か1ヶ月ちょっとの付き合いだったけど、もうAクラスも3台乗り継いだから卒業だ。だから、日記のタイトルも、blogのスキンもちょっと変えてみた。

いよいよBクラスへとステップアップする事になったワケだが、当初は「AからB」なんて、まんまとDCJの戦略に乗せられているみたいで嫌だった。だが、結局Bクラスの広さと、A200Tの下取りの良さで3日で決めてしまったのだ(^^;)。今までの私にしては、もの凄く早い決断。

さて、Bクラスに乗り換えを決めたものの、資金も底を突いた事だしA200Tの下取り価格ギリギリで買える、B170にしょうか、もう少し足してB200にしょうかと迷った。だが、せっかくターボの味を占めた所だから「どーせなら」と、株とファンドで儲けた資金を全力投球して「B200T」にしてみた。

当初、MB店のセールス氏は「本当に乗り換えるんですか?」と疑っていた様子だったが、そっちが先に勧めておきながら、それはないだろう。で、こっちが本気と分かると向こうも商売人。そして、こっちも伊達にメルセデスを乗り継いでいるワケではないから、ちゃんとヤナセとの牽制球も見せてみたら、案外値引きは大きかった。まあ、年度末と言う事と、丁度B200Tの在庫車があったから可能だったのだろう。

オプションは、ラメラーとキセノン、それに革シートの復活だ。

「革シート」は、要らないと思ったが在庫車はこれしか無かったので仕方なく。ただ冬場の冷たいシートを考えると、革シートも悪くはない。当初は「パークトロニック」も考えていたが、どうも感度が思わしくないし、在庫車にも着いていなかった。

ただBクラスはディーラーオプションで「フロントセンサー」も選べるので、リアと一緒にオーダーしてみた。パークトロニックに比べて感度が敏感で、少々ウルサイのだが、運転が下手な私なら丁度良いだろう (´・∀・`)ヘ

そして、肝心な色だが、今度ばかりはスタンダードな色と言う事で「コスモスブラック」にしてみた.......。
A Story of B 〜 第一章 〜_c0021694_18213055.jpg

まあ、「ターボ=黒」と言う王道を走ってしまったが、SSB色でリセールバリューが、幾らか下回ったので、今回だけはセールス氏の勧めもあり、素直に従った。

ま、在庫車が「コスモスブラック」だけだった、って言う理由が一番なのだが。ただ「ぴかぴかホイル」が、ちょっと派手かな............(^^;)。




A Story of B 〜 第一章 〜_c0021694_18351343.jpg


と思ったけど、案外悪くはないな...........。

肝心なA200Tとの乗り心地差なんだけど、ホイルベースが、少しだけ長いためか、コンフォートな印象も受ける。ただ、これはタイヤ(コンチ)の銘柄の違いによるものなのかも知れない。

内装関係は、A200Tとほぼ同じ。ステアリングの形状の違いが一番に目に付くが車内の雰囲気はA200Tと、ほとんど変わらないから、乗り換えた感じがしないでもない。

しかし問題は、妻にはどう説明するかだ。内装の雰囲気は同じと言っても、外から見れば大きさも形も違う。A200Tの時は、なんとか誤魔化す事が出来たが、今度ばかりは正直に話そうと思っている......。


と、ここまで書いたら後ろから妻が、パソコンの画面を覗き込んでいるではないか。

「え? 何か?」

「何か?じゃいなよ、この2ちゃんねらーが!、ちょっと見せないよ」

「あ、ダメダメー、これは.....」

「また、そんな妄想を書いて!」


(´・∀・`)ヘ...............ま、4月1日と言う事で(^^;)。



PS: いくら何でも、そんなに早く買い換えは出来ません。いや、しません。いや、お金がありません、いや、少しばかりは、いや、いや............つづかない。
Commented by JUN2 at 2006-04-01 09:12 x
今年は土曜日だからお預けかと思ってましたが~(^^)
ありがとうございます。
しかし、B200T欲しいなあ。B200でもいいけど。
Commented by しまあに at 2006-04-01 10:37 x
σ(^_^)も、今年は土曜日だしな~と思ってました。
Commented by まこやん at 2006-04-01 11:18 x
残念!Bクラスと暮らす仲間が出来たと喜んだのにぃ・・
読み終えて10分位気が付かないほど舞い上がりました(笑)

クリ5&太陽Ⅲセット注文しました!(^^)!
Commented by しげけん at 2006-04-01 13:28 x
きっと来年の今頃には新Cが本国でビューのはず。
一年後にネタを盗られないように今のうちにσ(^_^)がツバつけとこっと。
「レクサス軽自動車発売!」ネタは某自動車サイトに先に使われちゃったので、へへ。
Commented by がっちゃん at 2006-04-01 13:37 x
実は、「これがエイプリルフールのネタじゃなっかた」
なんていう2回転ひねりのエイプリルフールだったりして。(^^;
Commented by ひらの at 2006-04-01 16:08 x
エイプリルフールのネタじゃなっかたってちょっと前のフジTVの伊藤アナの結婚発表がそうでしたね。朝の生番組で発表したので。。。
Commented by がっちゃん at 2006-04-01 22:57 x
まじ?(^ ^;  ・・・・・


  ・・・・・なんちゃって(^o^)
Commented by たがめくん at 2006-04-02 07:50 x
びっくりしました。もう一度読み返して、安心しました。関西春オフでは、同じ200Tということで、参考になることがたくさんあり、頼りにしています。(勝手にされて迷惑かな?)
Commented by pingo21 at 2006-04-03 11:55
前日に気が付いて急いで作った割には上手くいったかな?
ま、ネット詐欺には気をつけてください(笑
by pingo21 | 2006-04-01 08:21 | Trackback | Comments(9)