>

私、待つわ〜♪ 何時までも待つわ〜♪

ガソリンを入れた。

気が付けば、ガソリンの針が0の真上まで来ていたが「給油ランプがない?」為か、無くなりかけた事に気が付かなかった(いや、もう少し減れば点くか?)。んで、早めに給油しょうと何時ものセルフへ.......。
私、待つわ〜♪ 何時までも待つわ〜♪_c0021694_11212871.jpg

レギュラーはリッター当たり「111円(まいどカード使用)」と前回より1円安くなっていた。これは灯油の需要増の為の副産物(原油から灯油を作ると2倍のガソリンも出来るらしい (´・∀・`)ヘー)なのだから 、安いのも今の内。春には、また上がるらしい(ハマスも気になるし)。

しかもTBを返してA200Tが納車となれば、再びハイオク代へ移行、A200Eより燃費悪化予想の為、月のガソリン代も高騰する事となりそうだ(υ´ Д`)

なんてユウツな事を考えながらイザ給油.......と思ったら?



「給油口が開かない(>_<)」

そうだった、給油口は車内から開ける事をすっかり忘れていた。前回も同じ事をしたと言うのに、全く学習していない。ただ、前回ここへ来た時はFitだったから、これも給油口は外から開くのだった。

しかし給油口を開けるレバーは大体、運転席の右下に付いているのだが、ドアとの間に余裕がないと手が届きにくい、しかもお腹の脂肪が邪魔をして苦しいぞ(υ´ Д`) 
私、待つわ〜♪ 何時までも待つわ〜♪_c0021694_1128778.jpg

セルフ全盛になって来ると車内から給油口を開けるシステムは、ちょっと面倒だから変えて欲しい。最近の国産車はどうなっているのだろう。なんて思いながら、ジョボジョボ給油.............。

満タンにしても、燃費は悪いがタンクも小さいから36Lちょっとしか入らない。
私、待つわ〜♪ 何時までも待つわ〜♪_c0021694_11311588.jpg

しかし、納車まであと1ヶ月とすると「TBでの給油はこれが最後ってか?」 。そう思うと、ちょっと名残惜しい気もする。いやいや、まだ1ヶ月もあるから、もう1回は来ないとイケナイかも知れない。

確かTBを持って来てもらった時は満タンだったので最後ってやっぱり満タンにして返すのがエチケットなのかな? でも、勿体ないな。それはA200Tの利益の中から払った事にしておこう(^o^)。

なんて都合の良い事を考えながら、今回TBでの燃費を計算すると............「8.5km/L」だった(υ´ Д`)

いくら冬の燃費低下の時期とは言え1.3Lのコンパクトカーが、この燃費とはトホホホ。でも、A200Tも大体同じで、これでハイオクだと+10円×60Lぐらいは使う事になるのかな?(いや、燃費はもっと落ちるかも)。

まあ、そんな細かな事を考えても仕方ない。今は、それより早く普通の車に戻りたいと願うばかり。最近は通勤以外で何処かへ行く時は、ついFitの方を選んでしまう。別にTBでも行けない事もないのに、やはり体は楽な方を選んでしまうのか。

代車生活も2ヶ月近くなると「もう勘弁してくれ〜(υ´ Д`)」って思うようになった。最初は「走れば何でも良いです」なんて言っておきながら、やはり3ヶ月近くも、この生活をすると苦しい。1年の1/4待つと思うと凄く長いのだ。

まあ、A200Eの時も納車まで3ヶ月以上待ったから、この一年の半分は納車を待っている事になる。いや待てよA160の時は、それだけで半年待ち。パジェロミニの時も半年待ち、フィットの時でさえ4ヶ月待ちだった。

思い返せば最短で納車となったのは初代シティの契約から納車まで4日か。それ以外では大抵1ヶ月以上は待っている。「何故在庫車から選ばない?」と良く聞かれるが、何時も高い買い物だから、気に入ったのではないと後で後悔するから.......なんて言っておきながら僅か半年で手放しては同じ事だな (´・∀・`)ヘ

もう、こうなったら意地でも待ち続けるしかない.............ヽ(ー_ー )ノ
Commented by ひらの at 2006-01-27 12:39 x
家にある車はすべて外から開きますねと言うか外からしか開かなかったりして>燃料キャップ。
VクラスとAクラスは押すだけ。
ルーテシアは鍵で。
軽トラは鍵を掛けてないので、捻るだけ(笑)
by pingo21 | 2006-01-27 11:31 | 気になる車・試乗車・代車(ICE) | Trackback | Comments(1)