ドイツ フランクフルト?

..........昨日の続き。

さて、「旧シュテルン・YH経由」でヤナセに向かった。既に夕方の混雑時に突入しかけていた時間帯だったので、裏道より進入。幸い、お客様駐車場には車が1台しかなくガラガラの状態だった。

ん、まあSクラス目当てで来る客なんて限られているだろう。それに本客は先週分で終わっているから、フェアって言っても大して客は来ていないと思ったが、そり通りだった。で、一応粗品目当て(ヤナセはババくさいショール)の案内状を持参して、車を降りた.....。
c0021694_11121366.jpg

駐車場の半分は中古車コーナーになっているのだが、W169が既に3台もある(展示車&試乗車っぽい)。

しかも安そうだ(υ´ Д`)、他にも「売れ残りのバネオとか、何故か不人気のメリーバ」とか微妙な車が沢山並んでいる。今年から中古車にも力を入れ始めているらしいが、少しは売れているのかな?

と思いながら、そのままベンツ棟に突入する。店頭には「New Sクラス」が、でーんと構えているが、そんなものには見向きもせずに、受付で案内状を渡す。

だが、奥で商談中は............? 




c0021694_11124510.jpg

...............担当営業氏ではないか。

とりあえず、粗品を受け取り「担当の........あ、商談中ですね.......」と言うと「代わりにお話を受けたまりましょうか?」と若い営業氏が尽かさずフォロー。

しかし店内にも駐車場にも暇そうな営業氏が沢山いるのに、お客の相手をしているのは担当営業氏だけ。なんて運が悪いのか。まあ、安いAクラスの話しより、ひと桁違う車の商談の方が大切そうなので「いえ、また来ます....」と言ってショールーム出ようとしたが、「ちょっとだけS見て行きます」と言いながら、様子をうかがっていた。

しかし商談は終わりそうになく、益々佳境に入っている状態。仕方なく、帰ろうと思ったが、ふと見たテーブルの上に何やら黒いAクラスの写真が目にとまった。

「おゃ?」と思って見てみると、それは「11/19・20」のフェアの案内状だった。先ほど行った旧シュテルン店では「何もありません」とか言っていたが、ここには、ちゃんと写真入りの1枚パンフレットがあるではないか。

本当は、10日の発表があって今週末にでもフェアをするのかと思っていたが、フェアは来週末だった(もう一つが14日だからか)。ま、限定車の事より、その下の車に興味があったのだが、そばにいた若い営業氏に聞くと「何もないと商談にならないので....」らしい。

つまり、既に話は始まっている様子だったが、肝心担当営業氏は白熱の商談中。まあ、10日の発表を待ってからでも遅くはないし、それより前に旧シュテルン店で話を詰めておいた方が手っ取り早いだろう。価格交渉は、その後だ。

と思い、発送前で折り畳まれる前だったパンフレットを1枚貰って店を出たら.........そこにはJP、いやサターンレッドか? のAクラスが........。
c0021694_1114821.jpg

見ると何故か神戸ナンバーが着いているので試乗車だった。 だけど、天井には「ベースキャリア&スキー・スノボーホルダー」が装着されており、今からスノボーにでも行きそうな出で立ちだ。
c0021694_11142465.jpg

c0021694_11144015.jpg
〜 ここに値段まで貼り付けてある 〜

「へーこんな風に着くのか」と思ったと同時に、素の170とサターンレッド色は前車のA160VRの色合いを彷彿とさせる黒と赤のコンビネーションで何だかかっこよく見えた。

これ、フロントグリルが安っぽく感じるならアバンギャルド仕様に変更したら結構締まって見えるのではないかと....?

さて、一通り見て、帰ろうとしたら、駐車場の一角に「うまい! フランクフルト」の文字が。「え?何これ?」と思ったけど、これって、もしかしたらホンダのディーラーなんかでよくやっている、ポップコーンとか焼きそばとかと同じ様な客向けサービスなのか?
c0021694_11152587.jpg

しかしヤナセも必死だな。いやいや、ヤナセも色々と考えているのが伝わってくる。ヤナセでこんなの見たのは初めての事だ。だけどドイツだから「フランクフルト?」なのか(υ´ Д`) チョットナー

しかも客は誰一人居なく、営業氏が食べてるし(^◇^;)。「あのーここにも客が一人いるんですが」.......と思っていたけど学園祭じゃあるまいし、こんな所でフランクフルトはないだろうフランクフルトは。

でも、ちょっと食べてみたかったな...........(υ´ Д`)。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/3030539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2005-11-08 11:17 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(0)