>

『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜

さて「酒池肉林」の夜も明けて、いよいよオフ会の朝となった。

「オフ会の朝となった」と言っても、参加者のほとんどが集まっており、前日からワイワイやっているから、既に始まっているも同然。しかも会場は昨日止めた同じ駐車場だから今更オフ会もないのだが(^^;)。

でも一応、前日とは反対側の海側に整列してみた..........。
『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11345058.jpg

集まったAクラスは全部で10台。

「A200が2台にA160が2台、A160Lが2台、A190が1台、そしてA210evoが3台」と言う変則的な組み合わせ。オフ会も初期のA160が段々と少なくなって、新しくA169が加わって行くのは時代の流れか。ただ今回も改めて思ったけれど、W168のデザインは今でも新鮮だ。逆に並べて比べてみたら、W169の大きさとリアのダメデザインが目に付いてしまった(^◇^;)。

今回もそうだったけど、赤系の色の参加車が年々少なくなっているのは、ちょっと寂しい。ドイツと言えばナショナルカラーのシルバーが王道だけど、日本車の王道である「白色Aクラス」も新鮮味があって、なかなかイケテルと思った。W169は白の方がカッコイイかな? 黒は掃除が大変だけど綺麗に磨かれた黒は一番引き締まって見える。

と、思いながら並んだAクラスを見ながらバシャバシャと写真を撮ってみた。だけど今回は逆光や曇り空、それに選んだレンズの特性か、どうも露出の失敗した写真ばかり(υ´ Д`)、やっぱりRAWで撮れば良かったかな.....。

って事で今日も「写真で見るオフ会」です.....。



幸いなことに、午前中の天候は晴れ。

ただ会場となった「めかり公園」は本州から九州に渡って直ぐの所にある半島の小高い山頂にあるから、ちょっと風が強く、時々曇り空になると肌寒かったの.........。
『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11452582.jpg
〜 チラと見える橋が関門海峡大橋 〜

『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11423012.jpg
〜 向こうに見えるは門司港辺り 〜

『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_1146117.jpg
〜 門司港レトロ辺りがよく見える きっと夜景は綺麗だったろうな 〜

オフ会って言っても、特別何をするわけでもなく、だだグダグダと話しをするだけ。ボンネット開けたり、ナビ見たり、シートに座ったり、と、ダラダラと時間は過ぎていく.........。
『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11461319.jpg

『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_114639100.jpg
〜 総長を囲って 〜

..........「お前らトロトロ走るんじゃねーぞ〜!」(仲間由紀恵の声風)と総長からゲキが飛ぶの図。
『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_1147479.jpg


一般駐車場だから時々珍しそうに眺めていく人や、整列したAをバックに記念写真を撮る家族連れが居たりして、何時もののオフ会の風景だった。

今回は対面に「走り屋」さん達のオフ会とも重なったのも面白かったな.......。
『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11465284.jpg

『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11453771.jpg
〜 evo3兄弟 〜

『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11462691.jpg

何だかんだと話をしていたら、日は傾きかけ、雲が広がってきた午後3時に、お開きとなった。ちょっと雲行きが怪しくなってきたぞ.........。
『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11471745.jpg

解散と同時にポツリポツリの雨が........。帰りは、お土産買いに、ここへ寄った。その後、高速は高いだろうと思い近場で給油して帰路に着いたのだ.....。
『A Culb@九州 2005 秋オフ』  〜 オフ会編 〜_c0021694_11454953.jpg

九州なんて、遠くてとても行けないと思っていたが、実際は意外と近かったのだ。これなら昼からででも、もう1時間、いや2時間近くは走れるから、今度はもう少し九州寄りでも参加出来るかな?

しかし前回行った秋吉台のオフ会でも思っていたが、いろんな意味で「九州は濃い」と思った。美味しい物も沢山食べれたし、手みあげも沢山貰って大満足の「九州オフ」でした。

皆さん色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m.........おしまい。
by pingo21 | 2005-11-02 11:48 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(0)