>

輸入車ショウ 2018

毎年、このシーズンになるとやって来る地元輸入車ショウ。

しかし天候は朝から雪が降って荒れ模様。県境は大雪で高速は止まるし、こんな寒い日に車を見に来る好き者がいるのかと思ったら....沢山いた。

輸入車ショウ 2018_c0021694_13473810.jpg

しかも午後から行った知り合いの話では駐車場が満車でなかなか入れず、会場内も凄い人だったらしい。

前日の土曜日も、かなりの来場者だったらしく、20年前はスカスカだった輸入車ショウと比べると、それだけ輸入車に関心のある人が増えたって事なのか。




早速、会場内に入ると両側に各社セールスが勢揃いでいらっしゃいませー」の挨拶。ちょっとこっちが小っ恥ずかしいぐらい気合が入っている。

今回、生で見てみたいと思ったのは、新しい「Polo」だ。狭い会場なので奥にあるVWのブースに行くと、すぐに見つけることが出来た。

輸入車ショウ 2018_c0021694_13540704.jpg

東京モーターショーで展示されていたものらしく、サンルーフが着いていたが、参考出品車という事で当初これは設定がないらしい。

ポロのサンルーフと言えば6N時代に出る出ると噂され、買う寸前まで行っただけに非常にソソられたのだが、ちょっと残念。それは恐らく今後出る予定のGTIのみオプション設定されるのかな。

輸入車ショウ 2018_c0021694_14125362.jpg

サイズ的には一昔前のゴルフのサイズっ感じで好感持てる。でも3ナンバーだ。まあ今更コンパクトカーに3ナンバーでも驚きはしないが。

プレスラインが直線的で、フロントマスクは精悍。生で見てもシュッとしてカッコイイと思うのだが、奥様向けのセカンドカーと言うよりは若い男性にもウケそうな気がする。

輸入車ショウ 2018_c0021694_14071270.jpg

エンジンは1.0L直列3気筒ターボと非力そうだが。既にQ2で軽やかに走るのを体感しているので、これは期待できるか。

内装は、もう少しポップな色が良かったけれど、これはモデルや外装色によって異なるのかも。メーターは液晶。もうこの流れは止められない。

輸入車ショウ 2018_c0021694_12204603.jpg

ACCは付いているが、サイドブレーキが電動で無かったのが残念。

あれこれ写真を撮っていると早速、寄ってきたセールス氏が「近々出ますので是非試乗に」と言われたが、もちろん行くつもり。

輸入車ショウ 2018_c0021694_14123785.jpg

同じ価格帯ではC3と競合しそうだが、それぞれ個性が異なって面白い。

そんなこんなで、早くも今回の目的は達成。あと目ぼしい車もないので一周りして帰ろう.....続く。



Commented by がっちゃん at 2018-02-06 12:42 x
ニッサンは もう全然やる気が無いみたいだから
シトロエンやプジョーを売って欲しい。
Commented by まこやん at 2018-02-06 12:51 x
やはり好きモノは朝一から来てましたねぇ
独勢はどれ見ても触っても同じ様なので、ジュリアが良かったです。でも購入する財力も根性も気合も有りません。

現実的にはポロか次期Aクラスかな。帰り自分の車のドアを開けると軽さに幻滅しました。
Commented by pingo21 at 2018-02-07 10:22
>>がっちゃん
こちらはボルボやVWもトヨタ系列です。
シトロエンは昔マツダで売ってましたね。

>>まこやん
午後から行った同僚は右折の車が全く動かず諦めて帰ったそうです。
あそこは東口を開けて出入りを一方通行にするか、交通整理すればいいのにと思います。

by pingo21 | 2018-02-06 12:23 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(3)