>

Apple Watchのキズ その2

Apple Watchのキズが心配で、当初はフィルムを買ったものの短期間で剥がれてしまった。

それで今度はカバー式をものを買ったが、これまた1週間でぶつけてしまい見事にヒビが入ってしまったのだ。

Apple Watchのキズ その2_c0021694_15135394.jpg

ただ、本体には影響ないので、そのまま使い続けていたものの、やはりびひ割れ状態で使っていたら「ぶつけたの?高いのに」と心配されてしまった。

それで、また新たなカバーを買ったのだ.....。





今度は多少ぶつけても割れないクリアケースタイプのカバーを買ってみた。

フルカバー式だしガラスタイプでは無いので、これなら多少ぶつけても大丈夫だと思う。

Apple Watchのキズ その2_c0021694_15353753.jpg

中身は、これだけ。

クリーナーばかりあるが、原価はどれだけなのか。

Apple Watchのキズ その2_c0021694_15354105.jpg

そして本体がこれ。

充電用の裏面部分は無く0.8mmの薄型で、これをスポッと被せるだけ。ただ上手く被せないと気泡が入ってしまうが、取り付けは前2者と比べて簡単。

Apple Watchのキズ その2_c0021694_15354341.jpg

少し、大きくなった感じはあるが、安心には変えられない......と思って、腕につけてパスワードを入力.....あれ?反応しないぞ??

どーも、場所によっては強く押さないと反応が悪い。スワイプも指全体でスライドする感じ。

Apple Watchのキズ その2_c0021694_15465639.jpg

とりあえず2週間ぐらい使ってみたが、やはり反応が悪いのが難点。確かにぶつけても割れること無くカバーにはなるが、逆に使い辛くなっては意味がない。ただ、これが一番安心はできるし、他に良い物がない。

以前、知り合いが買ったばかりのAWを腕から外した途端に落として割ったという話を聞いて、ケチって入らなかったアップルケアに入ろうかと思ったら時既に遅しだった。腕につける物だから落とさないし、ぶつけないと思っていたが、意外にも壊す確率は高い気がする。とりあえず、これを使いながら良いカバーが出るまで待つかな。



Commented by minitter at 2018-01-16 13:50 x
クリアケース系は、素材の所為か反応落ちますよねぇ。
手持ちのiPadには樹脂系のフィルム張ってるんですが、指先が乾いてると反応しません(汗)

ウチのAWはフィルム張ってそのままですが、特に傷が付くことも無く。
知り合いのブランド物の時計セールスが言うには、時計を庇う癖が付けば特に問題はないとの事です。
ドアとかを通過する際は腕を曲げるとかなるべく真ん中を通るとかするといいそうですよ?
Commented by pingo21 at 2018-01-17 00:17
乾燥しているせいもありますね。
でもフィルム系と比べて全然悪いです。
久しぶりに時計をしたので感覚的に無防備にしているせいもあるかな。
by pingo21 | 2018-01-16 12:22 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(2)