>

バッカメラが変!? 2回目

今週の月曜日の話。

職場に着いてバックで駐車しょうと思ったら.....!?

バッカメラが変!? 2回目_c0021694_12132135.jpg

...また、この「ナンジャコレ画像」になっていた。




A160の頃からだけど何だか季節の変わり目になると、こんな不具合が出てくる気がする。

とりあえずカメラを俯瞰にしたりドライブをDに戻して再度Rにしてみたが、やはり変わらず。

バッカメラが変!? 2回目_c0021694_12132669.jpg

以前も一度同じ症状になった事があったが、その時は一度エンジンを切って再スタートで元に戻った。

今回も、そんなものだと思い、再スタートしてみたが.....変わらず。 


バッカメラが変!? 2回目_c0021694_12132992.jpg

これは、カメラのカバーが上手く開かず途中で止まっているのかと思ったが、バックのまま降りては確認出来ない。

もちろんエンジンを切って確認すると普通に収まっている。

バッカメラが変!? 2回目_c0021694_12133347.jpg

仕方なくカメラ無しでバックしょとバックミラーを覗くも、後ろは全く見えない。

まあドアミラー見れば普通に駐車できるのだが、カメラがないと何となく不安になるのは、バックカメラ依存症だからだ。

バッカメラが変!? 2回目_c0021694_12131575.jpg

車から下りて歩いている途中で、カメラを出したののま設定が出来る事を思い出した。

それなら原因が分かるかと思い、再び車へ戻りエンジンをかけてバックに入れたら、元に戻っていた。

バッカメラが変!? 2回目_c0021694_12134046.jpg

なんやねん。

以後、様子を見ているが再現されず。恐らく、ディーラーにこの写真を見せたら「一度バージョンアップしましょう」になりそうだ。でも、それが原因では無い気もするが.....。関係ないと思われるナビのシステムバージョンアップまでするとUSB(30pin)コネクターで接続されるiPodの接続が不安定になるらしいので、ちよっと考え中。






Commented at 2017-11-16 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2017-11-17 12:19
分かります。
上の黒い部分の境界がギザギサになっているのが不可解です。
何か画像処理の問題かな?とも思えますが...
Commented by C205乗り at 2017-11-17 12:32 x
私もバックカメラは写らなくなったので交換してもらいました、あと駐車する際にミラーで白線に合わせてバックしてもでも右斜めに停まってしまいます
Commented by pingo21 at 2017-11-20 12:32
僕もバックカメラ映像で止めると斜めになる確率が高いのので、右のドアミラーだけ目視して白線に平行になるように止めるようにしています。
それでも斜めになる事は多いでが。
by pingo21 | 2017-11-16 12:22 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(4)