>

滑るAirPods

お昼休み、食事しょうかと思ったら突然Mixlrの通知でPodcastのライブ放送が始まった。

慌てて「AirPods」を手に取った......ら、滑ってそのままナポリタンの海へダイブ。うへ~と思ったものの、これは(ある意味)美味しいとばかりにデシカメ。ついでに、マストドンへ投稿したら、お気に入りやブーストが沢山着いてしまった。

滑るAirPods_c0021694_15221192.jpg

いや、そんな事より、このAirPodsケースだ。表面はツルツルしていて小さいので、何度か落としそうになった事がある。そこで、手に持ちやすいようなカバーケースがあれば良いかと思った...。




AirPods発売当初からカバーケースは売られていたが種類が少なく高価だった。ところが、今アマゾンを見てみると安くて似たようなものが沢山出ている。

あまりの種類の多さに迷っていた所、自立可能なケースが目に入ったので、それを買ってみた。色は白だと何処に行ったのか分からなくなる事があったので目立つ赤にしてみた。カラビナ付きでカバンに付けておく事も出来るが、普通のストラップと交換。

滑るAirPods_c0021694_16365358.jpg

ケースのケースなんておかしな話だが、このケースは充電器も兼ねているので、それを保護する物があっても悪くはない。

蓋があるケースが多いが、逆に蓋の継ぎ目が切れたり開けにくくなったりする事が多いらしいので、蓋なしでも良いかと思った。しかも、どっちが上か下で迷うことがない。ただケースごと落とすと蓋が開きAirPodsをぶちまける可能性はある。

滑るAirPods_c0021694_16432570.jpg


ケースはピッタリの大きさで、入れにくいとか外しにくいこともない。安かろう悪かろうは淘汰され、最近のチャイナ製は侮れないのだ。

充電端子側は開いているので、カバーをしたままでも充電が出来る。


滑るAirPods_c0021694_16432205.jpg

ただ残念なことに素材がシリコンケースだが少し硬くて、少しだけ滑りやすい。その分マークの切込みがあるので落とすことはないし、もちろん裸で持つよりは良いのだが、使っている内に手に馴染んでくるかな。

これで二度とナポリタンの中へは落とすことはないだろう。尚、上記写真のナポリタンはスタッフがおいしく頂きました。





Commented by がっちゃん at 2017-11-14 15:57 x
なかなかに シュールな画像ですな (^_^)
Commented by newC at 2017-11-15 07:17 x
おうどんだと沈没して絵にならなかったかも。><
Commented by pingo21 at 2017-11-15 12:17
バッテリィだから、汁物だと壊れたかも?
Commented by newC at 2017-11-16 21:52 x
うどん県民もナポリタンを食すことに驚きf(^_^;
Commented by pingo21 at 2017-11-17 12:22
この冷凍ナポリタンは178円です。チンして意外と美味しく食べられます。
今日も、これにしてみようかな。
by pingo21 | 2017-11-14 12:21 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(5)