Apple Watch 3を買う その3

注文から3週間。

どーも、NIKEモデルは人気らしく品薄状態だとか。nike.comでも、バンドの種類によっては早々と売り切れの入荷待ち状態。特に「ブライトクリムゾン」は人気で未だに入荷のない店が多い。次に人気なのが私の頼んだブラック/スポーツルーブだが、リアル店舗のアップルストアには全種類揃っているらしい。


c0021694_17290448.jpg

しかしキャリア系は量販店以上に品薄なんだとか、相変わらず販売チャンネルの不均衡が起きている。

当然auもまだ来ない(泣、もう、こうなったら今月中に入れば良いか.....と思っていたら火曜日の夕方に連絡が来た。




「入荷しておりますので、お持ちしてます」....と。

やっと入ったか。祭りに乗り損ねて今更感もあったがナイキモデルの発売から10日目だから、そんなに遅いわけでもない。こうなったら1日でも早く使いたいと思い、その日は予定があったけれど、仕事終わりにau店までダッシュ!

c0021694_17031246.jpg

少し早めに着いたが、店内はガラガラ。

昔と違って今は来店予約まで出来るし、最初にiPhoneを買った時みたいに2時間以上待つこともない。iPhone8の販売不振のせいでもあるまいが、店内が広いだけに閑散としている。

c0021694_17031683.jpg

対応に出てくれたのは、綺麗なお姉さん。

かつてauで対応してくれた中では一番の美人だろうか。そんな、お姉さんに言われるまま溜まっていたポイントを全部叩いて購入。アップルケアを付けるか迷ったが、恐らく長くは使わないまま乗り換えそうなのでパス。後で自分でも出来るが、ワンナンバーも契約して手続きは終了。

c0021694_17031940.jpg

但し、セットアップはご自分でなので、中身を確認する事なく未開封のまま手提げ袋に入れて渡された。

セルラー版と言っても周辺機器の一つなので、こんなものか。

c0021694_17032320.jpg

ついでに、Apple payについて色々尋ねたら「めっちゃ簡単ですよ~」と言って、ゲームがぎっしり入った彼女のiPhoneで説明を受けだが、実は一度も使った事がないとか。

地元ではsuicaが利用できる駅が少なくて、どのカードで契約するのが一番いいのか教えてもらおうと思ったのに残念。でも、次にiPhoneを買い換える時は、ここが良いかな(お姉さんが美人だし...)





トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/27992138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2017-10-20 12:41 x
Apple pay使いまくりです。嫁も買い物の時はイオンカードで payしてます。なんかカッコ良いしw
カード会社が色々キャンペーンしてるので使わないと損します。
Commented by がっちゃん at 2017-10-20 13:33 x
「いつまでも いると思うな おねいさん」
Apple Payは とりあえず Suicaですかね。デポジット分得だし。
今週は東京だったんだけど、JR 私鉄 バス タクシー
レストラン 自販機…何にでも使えるし現金いらない。(四国と長野はな~)
あと とりあえずエネオス。今度 ほっとくと明細のハガキが有料になるとかで
Web明細にしたんだけど、今ならApplePayをいれると3円引きとかで
「これから、2ヶ月間3円引き」ってメールが来てた。
あとApplePayで支払うと1,000円キャッシュバックとか…ちょっとセコイかな?
Commented by pingo21 at 2017-10-20 13:53
>>まこやん
waonは使えないと思ったらイオンカードなら使えるのか。
iDだし、マルナカでもOKかな?
suicaやQUICPayは使ってます?

>>がっちゃん
Suicaが使えれば便利なのですが、そもそも家から一番近い駅は使えない。
交通機関系のICカードはあるのですがsuicaとは来春運用開始予定だとか。

とりあえず自転車移動の時にサイフも携帯も持たずにwatchだけで済ませたいのです。
でも、うどん屋は現金か。とりあえずコンビニや自販機で使えれば良いかな。
Commented by まこやん at 2017-10-20 15:33 x
マルナカイオンカードiD
エネオスQ
コンビニ本屋さんその他auウォレットQ➕

au電気で地道にウォレットポイント貯めてます。

エネオスは知らぬ間に1000円×2回値引きされてました。
Commented by pingo21 at 2017-10-20 17:39
マルナカのiDって、テンキーを改造したような所を押すんですよね。
あとはコンビニだな。とりあえずiDとQが使えれば良いのか。
Commented by がっちゃん at 2017-10-21 02:22 x
Suicaだったら日本中のコンビニで使えるんじゃまいか?
Commented by pingo21 at 2017-10-21 14:39
そうす、コンビニは迷わずSuicaで行けば良いのか。
by pingo21 | 2017-10-20 12:31 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(7)