台風一過のうどん屋巡り その2

.......昨日の続き。

さて、どうしょうかと表の通りに出たら、うどん屋の看板を発見。そうそう、ここも以前候補に上げていた店だ。他にもあるが朝から何も食べずに来たので行ってみる事に....。


c0021694_14244137.jpg


この店に興味を持ったのは「うどん店の中華そば特集」で出ていた店だから。

讃岐うどんの店でも、ラーメンと言うより中華そばをメニユーに入れている店もある。そして、それが意外と美味いらしいので、これを新たなシリーズ物としたら面白いかと思ってていたのだ。




表の看板は見えるが、店の入り口は分かりにくく駐車場もない。ただ港に面しており、そこから辺りに車は止まっていた。

隣に魚市場があったせいか朝は6時半から開いているらしい。

c0021694_15042420.jpg

入り口が開いたままになっているので、そのまま入ったら、横の厨房で作業をしていた店長らしき人が「何にしましょうか?」と、いきなり注文を聞かれた。どうも、ここは店長一人で切り回している様子。

お客は3組居たが奥のテーブルでは朝からビール飲んでいる。テレビ画面は近くのボートレース専用チャンネルが流れてるという、初めて入るには、ちょっとハードルが高そうな場末のうどん屋だ。

c0021694_15094019.jpg

いや、だからこそ期待も高まる。

注文したのは、もちろん名物と評された「中華そば」だ。

しかし、出てきた中華そばに一抹の不安。

c0021694_15104538.jpg

想像通り普通の中華そばの味。ショッピングセンターのフードコーナーで出てきそうな、アレだ。まあ仕方ないか。少々ハードルを上げ過ぎたみたいだ。

ただ会計を済ませている途中で、他の客が注文した「かしわ天」は凄く美味そうに見えた。セルフ店でありながら揚げ物は全て注文を受けてから作っている様子で、これは中華そばなんてツウぶらずに、うどん直球で行った方が良かったかも。

c0021694_15120651.jpg

帰り道も色々迷いながら帰ったが、何時もと違う土手沿いを走っていたらソフトクリームの看板を発見。

一度、通り過ぎたが、どーも気になるのでUターン。

c0021694_15121076.jpg

客は誰も居らず、店の人も呼ばないと出てこないが比較的新しい店らしい。ただ出てきたソフトクリームも値段の割には普通だった。でも、ここは帰り道によく通る所なのでコンビニでアイス買うより居心地は良い。

この日走った距離は「79.28 km」と、近いと思ったのに迷いながら走ったせいか意外と距離が伸びていた。何時もと違う道を走れば、それだけ新しい発見があるもんだな。






トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/27592211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2017-09-21 12:23 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)