>

台風一過のうどん屋巡り

連休中は台風が直撃。

被害はないものの日曜日は家から一歩も出ずダラダラと。しかし月曜日は台風一過と共にいい天気だ。2日連続で家に篭もっていては体に悪いと思い、やっぱり自転車で....。

台風一過のうどん屋巡り_c0021694_14065111.jpg

外に出ると風はそこそこに吹いているものの、昨夜の台風が嘘みたいに晴れている。

日陰の路面は所々濡れているが、水たまりはほとんどなく乾いているので走れそう。




今日の目的地は、東の方にある有名店。

今まで何度か行こうとしたが日曜日が休みの為に、なかなか行けなかったのだ。観光客も多いが昨夜の台風で少ないだろうし、土曜日と祝日は開いている様子なので行くなら今日が良いと思った。

台風一過のうどん屋巡り_c0021694_14130302.jpg

街を抜けて峠道をハアハアしながら走るが、普段走り慣れていない道は車も多く疲れる。

そこで土器川CRが走りやすいと思い、橋を渡って降りようとすると....CRは冠水のため全面通行止め。いやいや走れそうだと...と思い降りてみるもCRは川になっていた。

台風一過のうどん屋巡り_c0021694_14153303.jpg

天気は良いが、やっぱり台風の余波があった。仕方なく土手沿いを走って北上するが、今度は街中で道に迷った。

ガーミンの地図を見ても分かり難いのでiPhoneで確認するも、いちいちサイクルジャージの背中ポケットから取り出すのが面倒。こんな時はアップルウォッチだと簡単に確認できるかな? とAW3を買う理由を考えている。で、迷った末にやっと到着。

台風一過のうどん屋巡り_c0021694_14203719.jpg



ここまで家から40kmぐらい。途中で迷ったり迂回しながら来たので随分時間がかかってしまった。

平日でも行列が出来る人気店だが、幸い人は少ない様子。しめしめ思って入り口に行くと....ぇ?

台風一過のうどん屋巡り_c0021694_15581398.jpg


マジか....まさかの休み。

ここまで苦労して来たのが水の泡。同じように後からやって来ては立ち去る車ばかり.....さてどうしょう。市内に姉妹店があるがUターンして今から行くのも面倒だし.....続く。




Commented by まこやん at 2017-09-20 12:32 x
台風直撃で久々に慌てました。前の道が膝下位まで冠水して誰かが消防車呼んで大騒ぎ。ペットボトルや公園の枝葉で道はゴミだらけでしたが夜中には引いてました。
Commented by pingo21 at 2017-09-21 13:44
高潮警報が出てましたが04年の時程ではなかったですね。
でも下の駐車場の精算機が壊れてました。
Commented by がっちゃん at 2017-09-21 14:23 x
一部で根強い「長野県は守られている」
説通り、今回もこれといった被害もなく
無事でした。 (´▽`)/
Commented by pingo21 at 2017-09-22 16:56
長野県も台風被害は少ないですね。
当地も少ないのですが久々の直撃に、ちょっとビビりました。
by pingo21 | 2017-09-20 12:13 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)