2017年 09月 25日
次はEVかなと思ったり
一番のネックはインフラ整備。
それと、今走っているガソリン、ディーゼル車もすぐに捨てることはできないことだとか。
そのガソリン車の愛車?169で名古屋から1号線を使って実家のある東京まで。オール下道のコンビニ休憩三回ほどで12時間かかりました。
夜中スタートだったからか道もスイスイと、燃費は14キロくらいと結構いい線出ました。
それにしても東京の渋滞はひどい!!
私もGP5フィットハイブリッドに乗ってますが、給油口の件めちゃくちゃ同意です。
しかもMC後はきちんと塗装されているらしく、余計にガッカリです。
少なくとも充電時間と充電器の数を考えると急速にEV車が出てきても大変だと思います。
リーフの実走距離が300kmチョイとしても、250kmぐらいで充電の心配をしないといけないので
信州に行くには途中1回、着いて1回は充電が必要...と考えると、まだまだかな。
>> イガリ さん
はじめまして。
そうなんですよね、MCがあるのが分かって買いましたが、こんなに差があるとは。
日産勢に迫られてますからホンダも頑張らないと。