夏の終わりに 2017 ~ オフ会、その前に ~

....そして翌朝。

ダメだ二日酔いで体がだるい。でも、朝早くから目が覚めてしまったので、とりあえずシャワーを浴びて朝食。オフ会のある岡谷までは30分程度で行けるが、まだ時間はありそうだ。外に出ると天気が良かったので、ここは信州らしい風景を求めて下道を走って行く事にした。

c0021694_17413275.jpg

何だか絵葉書のような色彩の写真になってしまったが、山沿いを走ると空が青く木々の緑が綺麗で、いかにも夏という感じ。

途中でガソリンを補充して、何のあてもなく北を目指す。




途中「みはらしファーム」って看板が出ていたので寄ってみたが、大して見晴らしはよくなかった。でも、お土産を売っていたのでSAで買わなくても、ここで買えばよかったかな。

そこから進むと「大芝公園」なんて、キャンプに良さそうな所に出た。キャンプしないけど森林浴できそう。

c0021694_17402634.jpg

温泉もあって、なかなか良さそうな所だが、ゆくっりも出来ない。

そこから蕎麦や麦やトウモロコシ畑の中を走って行く。ちょっと信州らしくなって来たか。

c0021694_17341338.jpg

しかし、毎年500Kmも走って、やまびこ公園の往復だけでは勿体無い。

オフ会はオフ会で楽しいが、次来る時は早起きして久しぶりにビーナスラインでも走ってみるかな。

c0021694_17395644.jpg

風景に見とれて写真を撮っていると、時間が過ぎるのを忘れてしまう。

おっと、道草を食ってたらオフ会の時間に間に遅れそうだ。ここから高速乗っても大差ないので、そのまま下町を一気に走る。

c0021694_17421507.jpg

30分の遅刻で、やまびこ公園に到着。

何時もの駐車場の南側は別の車が止っていたので、今年は反対側に集合している。新旧Aクラスが並んでいたので端っこに止めた。


c0021694_17445829.jpg


既に自己紹介も終わりかけの頃に滑り込み。

思ったより人が多いのは家族連れが多いからか。

c0021694_17434278.jpg

.......やっばりダメだ。

二日酔いの余韻で体がダルい.....続く。





トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/27173924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2017-09-01 17:36 x
本当にお天気がよくて夏らしい1日でしたね。
今年の夏は信州もこんな夏らしい日は、ほとんどありませんでした。
Commented by pingo21 at 2017-09-04 13:37
西日本は晴れの日ばかりで想像できませんが、信州は湿度が低いので気持ちいいです。
Commented by たらベン at 2017-09-07 18:52 x
ビーナスライン、いいですよ♫
土日は9時過ぎから徐々に通行車両が増えてきますが、白樺湖から美ヶ原まで高速コーナーやS字の連続までタップリ距離もあります。
様々な姿で見せてくれる景色も下から頂上まで飽きません。
速度を上げて楽しむ、ゆっくり流して楽しむ、標高が高いので飛ぶ虫も少なくサンルーフ開けても網に虫が付着しませんし(笑)
Commented by pingo21 at 2017-09-08 12:14
昔は良くビーナスラインを走りましたが、ここ10年ぐらいは無沙汰ですね。
清里行ったり車山のペンションに泊まったり。結構ミーハーしてましたw
by pingo21 | 2017-09-01 12:09 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(4)