>

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~

.....昨日の続き。

今年は飲み屋街に近いホテルだったので、そのまま歩いて夜の街へ.....。一応、食べログなんかで下調べして、目ぼしい店を何軒かリストアップして来たが、一人なら居酒屋系で一杯引っ掛けるのが良いかなと。そこでホテルを出て線路を渡った所にあったのが、これ。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17035323.jpg

店名からして、いかにもだが、一応リストには入れておいた店だ。

口コミを読むと、伊那では一番うまい焼き鳥屋らしい。但し人気店らしく開店したらすぐに満席になるとか。まあ、空いてなかったら次の店へ行く事にして、とりあえず覗いてみた....。




ガラリと店の扉を開けただけで満席だと悟った。

じゃ次にいこうかー?と思っていたら「いらっしゃいませ~1名様ですか....1席だけなら空いてますが~」と言う。一瞬迷ったが、早いことビールが飲みたかったので、入ることにした。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17113640.jpg

付き合い始めたカップルと、熟年夫婦の間に空いていた一席に体をネジ込みながら着席。ちょっと肩身が狭いが仕方ない。とりあえずアルコールで誤魔化そう。

焼き鳥は15分ぐらい掛かるらしく、早めに出てくるものを注文。早速、ビールをグビグビやる.....うめ~! 写真を撮るのを忘れそうなのでパチリ。この牛煮込みは美味い。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17200323.jpg


そこから、焼鳥が焼きあがるまで酎ハイで繋ぐ~グビグビ。縁もゆかりもない街で、ぶらり入った居酒屋で酒を飲む。BSに似たような番組があるが、そんな気分になる。

いい加減、酔っ払った所で焼鳥の登場。既にお腹は満たされていたが、目の前には大量の串が並んだ...。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17221056.jpg


えー、ちょっと....と思いながら酎ハイのおかわり。すっかり出来上がって、お腹もいっぱい。シメにつけ麺を頼もうかと思っていたが、もう入らない、って事で離脱。

ヨロヨロしながら外に出ると信州のカラッとした風が吹くと気持ちが良い。よし、次いこうか....いやいやこれ以上食べられないから夜の街を探検。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17260505.jpg

ここも候補にあった店。出てきたばかりのお客と遭遇すると「ココ美味しかったね~」とか話ている。そうか、来年はここかな。

幹線道路から狭い道に入るとディープなネオン街が見えたので、そのまま歩いて行く。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17275663.jpg

飲み屋街に突然走り去る電車、飯田線か。

知らない街を一人で歩くのは面白い。まるでパラレルワールドに迷い込んだ気分になる。日本中、どこへ行っても何じ様な風景と同じような人が暮らしいてるんだな~なんて思ってしまった。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17284871.jpg

突き当たった所で川がある。

振り向くと、右に見えるのはリストアップしていた店の一つだが、店の喧騒が漏れてくる。一見さんには、ちょっと入り辛いが、昔の歯科医院を改装したららしく雰囲気は良さそう。

夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17300106.jpg

もっとディープな店が沢山ありそうだったが、ここまで。

ここから天竜川沿いに引き返してホテルまで戻ることにした。途中花火の上がる音が聞こえたが、見えたのは一瞬だけ。何処の花火大会だったんだろう。


夏の終わりに 2017 ~ 知らない街を歩いてみる ~_c0021694_17332947.jpg


って事で散策終了。

酔っ払って歩き回ったので気がつけばヘトヘト。ホテルに戻って、すぐに寝入ったが夜中に脱水で目が冷めた。自販機でポカリを買って飲みながら24時間テレビを見ている内に、再び寝落ち。

非日常を求めて、ここまで来たが、もう何やってんだか.....って事で伊那の夜は更けてゆく。




Commented by AM at 2017-08-31 12:46 x
こりゃ、翌日遅れるわけだ・・(笑)
でも非日常を味わっている感がスッゴく伝わってきます・・・
Commented by がっちゃん at 2017-08-31 14:02 x
そうそう、二日酔いだったし。
でも 美味かったみたいで なにより。 ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ぽっぽ at 2017-08-31 23:24 x
フフフ・・・、毎年この時期の信州オフ前日レポが、密かな楽しみ(笑)になっています。
Commented by pingo21 at 2017-09-01 12:02
>>AMさん
せっかく行くならオフ会だけだと味気ないと思って。

>>がっちゃん
ここ美味しかったですよ。肉の量も多いし。
年々、お酒に弱くなってます。

>>ぽっぽ さん
オフ会は例年通りですが、前後は色々ありましたので、お楽しみw
by pingo21 | 2017-08-31 12:34 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(4)