>

噂の、あの店まで

夏休み初日の話。

関東では雨の日連続記録を更新中だが、西日本は暑い日が続いている。しかも休日は晴れの日続きとなると、やっぱり自転車かな。

噂の、あの店まで_c0021694_17365154.jpg

これで4週連続で自転車に乗っている事になる。

こうなって来ると行く店も絞られてくるし、そもそも、この炎天下では遠出は無理。




と言う事で、市内では結構有名な店に決めたが真っ直ぐ走ると、ちょっと近すぎる。

そこで何時もとは逆のコースで走ってみた。

噂の、あの店まで_c0021694_16010274.jpg

なるべく涼しい時間にと思ったが、天気良過ぎて既に暑い。

しかも雲がないので太陽の光で背中が重く感じるぐらいだ。こんな事なら遠回りせず、近道で走ればよかったか。

噂の、あの店まで_c0021694_17573295.jpg

とりあえず、空港の誘導灯の下まで走った辺りでUターン。今度は市街地を走るが、道がよくわからず迷ってしまった。

何度かGmapで確認して、やっと到着。ここま約35kmぐらいか、ちょっと遠回りしすぎた。

噂の、あの店まで_c0021694_17573663.jpg


うわさの麺蔵は、名前だけは知っていたが来るのは初めて。

開店時間から30分ぐらい経った所だが、お客は何人か居て店内行列状態だった。さて何にしょうかな?

噂の、あの店まで_c0021694_17574007.jpg

と迷っていたら「迷ったら天ざる」と出ていたので、それに決めた。

夏は、やっぱり天ざるだ。ただ天ぷらは揚げたてになる為に10分程度待たないとイケナイ。セルフの店だが冷めているより、やはり熱々の揚げたてが美味い。

噂の、あの店まで_c0021694_17574447.jpg

それでこそ、天ざるの美味しい所。

しかし待つには待つが、丁度前の人3人が同じものを注文した為に15分ぐらい待った.....所で、やっと来た。早速、出汁にくぐらせてズルズルと.....!?

噂の、あの店まで_c0021694_17574796.jpg


ちょっと出汁が薄いかな。麺も、もう少し太めが好みだが、まあまあか。ただ肝心のカシワ天の味も何となく薄味。

ガツンと来る、唐揚げを想像していただけに、ちょっと拍子抜け。それでも、あっという間に完食したら店内は、ほぼ満席状態。やっぱり人気はあるんだな。同じような名前の姉妹店もあったりすが、味はどうなんだろう。

噂の、あの店まで_c0021694_17575017.jpg

さて、帰り道はショートカットで。

太陽の光は益々強くなってきたので、市内はアーケード内に逃げ込んでタラタラと帰る。

夏だな~

噂の、あの店まで_c0021694_17575580.jpg

この日走った距離は「48.81km」と今回も50kmに届かず。

それでも3ヶ月ぶりに走った頃に比べたら疲れは少なかった。もう少し涼しくなったら、もう少し遠出しょう。






Commented by jinshinjp at 2017-08-18 13:56
私は、20km走ってヘロヘロでした。
修行が足りません。
この暑さで凄いですね。
Commented by まこやん at 2017-08-18 18:51 x
暑過ぎるので嫁PAS号乗ってますやはり新車は良いですw

マンションにミニベロ風電チャリあります。最近はクロスバイク風電チャリもありますねアレってスピード出ないですよね?

この暑さでスッさんのダッシュボードが膨れたので交換の刑に処せられます。こんなの愛車遍歴初です(*_*)
Commented by 霧山(a.k.a.ふら) at 2017-08-18 20:15 x
ご無沙汰です。
この1週間お盆休みだったのですが、関東は連日雨か曇りでした。
もちろんチャリには乗れず。
我が家のビートルは14年目を迎え最近ではお買い物車と化してましたので、さらに小型化することにしまして、スマートforfourに乗り換えることになりました。
Commented by pingo21 at 2017-08-19 08:03
>> jinshinjpさん
いや、20kmでもヘロヘロでしたよ。
目標を決めると引き返せないだけですw
それても沢山のローダーとすれ違ったので、暑さなんて関係ないのかもね。

>>まこやん
電チャリ系は、またジャンルが違ってくるので何とも....。
便利に使っている人は、それで良いと思います。

>>ふらさん
お久ぶりです。
奥さんお元気ですか? お子様も、もう立派な社会人でしょね。
しかし、あのビートルを14年も乗っていたとは。
確か購入した頃に一度お会いして以来かも。
しかも次はスマ4ですか。
また、こちらへ帰る時があったらお会いしましょう。
by pingo21 | 2017-08-18 12:22 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)