>

3ヶ月ぶりのRNC7

先々週の話だが4月以来、約3ヶ月ぶりに自転車に乗った。

厳密には通勤でTikitには乗ってたりしたが、休日に朝からガッツリ乗るのは久しぶりの事。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_12240516.jpg

と、言うのも5月にギックリ腰をやって、2週間後に少し良くなったかと思って、自転車に乗ろうとした当日の朝に再びギックリ腰。しかも飲んだ薬の副作用が強くて翌日はゲロゲロ、以来マックスベルトを外せない生活を送っていたのだ。

外も暑そうだし、このままズルズル秋まで休みにするかな~と思っていたのだが、そうなると、もう乗らない気がしていた。




エアコンの利いた部屋でダラダラ過ごすのは楽だが、怠惰な生活を送っている内に、どうも体調不良に陥ってしまったみたいで、スッキリしない。しかも体重は微妙に増えていく。

このままではイケナイと思い、やっと腰痛も消えた所で気合を入れて再起したのだった。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_16382935.jpg

さて、どうこへ行こうか。

いきなり100km走るには、この気温では持ちそうもない。ここはリハビリという事で、原点に戻ってCR走って塩江まで走ることに....。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13372038.jpg

家を出た時は暑い(汗、と感じたが走り出すと案外涼しいもの。

しかも時々風も吹いて心地よい、3ヶ月ぶりにしては意外と快調な滑り出し。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13385983.jpg

しかし、朝から何も食べて来なかったので少々お腹が空いた。

目標とするうどん屋を決めて来なかったので、帰りに何処かで食べようか、どうしょうかと迷っている内に、ここへ着いた。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13403004.jpg

空港下の「空海房」は、既に何度も行っているが朝の6時半から開いているので入りやすい。

って事で空腹には勝てず迷わず寄ってみた。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13420372.jpg

暑いから、やっぱりザルかな....。

それでは足りないと思い、沢山並んだサイドメニューを物色。やはり定番のチクワの天麩羅も食べる事にしょう。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13420749.jpg

麺の量は大中小とあり、小では少ないと思ったが、食べ終わるとお腹いっぱい。

シンブルだが、やっぱり美味しい。入りやすいのも良いが塩江CRの塩分補給基地としては重要な、うどん屋だ。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13421019.jpg


さて、ここからが本番。

太陽も登って日に当たると暑く感じるも、山中へ入り込むに連れて高度も上がり、川沿いを走ると少し涼しくも感じる。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13481064.jpg

この暑いのに、何台かのローディーとスレ違ったが、市内から早朝に走るには良いコースだ。

こんな暑い中自転車で走って何が面白いのかな~なんて考えながら塩江を目指す。


3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13481900.jpg

で、家から35km走った所で道の駅に到着。

ここまで来たら、やっぱり「ふじから牧場のソフトクリーム」だが、写真を撮ろうと構えていたら、どんどんと溶けていった。


3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13500153.jpg

やっぱり暑い。

帰り道は何時ものショートカット。ここから少しバテ気味になるが、困難な状況の時ほど家に到着した時の達成感は大きいもの。

3ヶ月ぶりのRNC7_c0021694_13511195.jpg

この日走った距離は「63.17 km」と、以前なら物足りない距離なのに最近はこれだけでも十分。しかも家に戻って、ゴロゴロしていたら脚を攣ってしまううし、首は痛いし、やはりブランクがあると翌々日まで色々と大変。

でも、次は何処へ行こうかな~と思ったり。懲りないな。





by pingo21 | 2017-07-25 12:15 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)