>

日曜日の朝にパンを買いに行く

と言う訳で、日曜日は雨。

そこで、あらかじめ考えていた近所のパン屋まで一っ走り....。


日曜日の朝にパンを買いに行く_c0021694_16331793.jpg

近所と言っても近くはない。それでも海沿いの道を走れば5分ぐらいで着く。しかし、こんな森の奥にパン屋があるのかと思う道を走った所にある。

最近のパン屋はブティックを思わす高級志向の店があると思えば、片や自宅開店型や古民家改造型まで様々。今回行く店は何でも納屋を改装した店らしい。




で、予定通り家から5、6分で到着。

店の前には小さな駐車場があったが、車は2台ぐらいは置けるかな。ところが開店時間を少し過ぎた所で行くと、既に埋まっていた。仕方なく斜め向かいのバス停の余地に止めようかと思ったら、運良く1台空いた。その直後にも、もう一台やって来たので意外と人気がありそう。

日曜日の朝にパンを買いに行く_c0021694_16414117.jpg

少し上に登った所に店がある。

納屋を改造しただけなのに、なかなかオシャレだが4月に開店したばかりの店らしい。

日曜日の朝にパンを買いに行く_c0021694_17043748.jpg

店に入ると、セルフで取って会計を済ませるタイプではなく、対面式だった。

丁度、前のお客が出たばかりなので私一人になったが、対面式は早く決めなければと逆にプレッシャーが掛かるのは気にし過ぎか。

日曜日の朝にパンを買いに行く_c0021694_17062502.jpg

朝は菓子パン系ではなく、おかず系を買おうとしたが、まだ焼きあがっていないパンもあり、とりあえず3つ買ってみた。クロワッサンが1個200円なのは周囲の店と比べて少々割高な気がする。あとカレーパンとゴマパン買って合計600円。

一通り揃ってはいるが、何がどれだけ売れるかは未だ手探りかな。

日曜日の朝にパンを買いに行く_c0021694_17073630.jpg

真新しい店は、とても納屋だったとは想像できず。お客は私一人だったので「写真撮っても良いですか~?」と聞くと快くOKして貰えたので早速パシャパシャと。

夫婦二人でやっているのだろうか、奥さんが接客でご主人が、せっとせとパンを焼いては運んでいる姿は、やっと自分の店が持てたという充実感が伝わってくる(と勝手な想像)。

日曜日の朝にパンを買いに行く_c0021694_17164146.jpg

考えてみると、パン屋もうどん屋ぐらい沢山ある事に気がついた。週に3日しか開けないとか日曜日が休みという店も多いが、それでも美味しく人気のある店ほど難易度が高い。

ここも、ちょっと偏頗な場所にあるが話題性には十分。地元のうどん屋の様に、道路沿いにある倉庫の回転灯が回っていたら開いている印らしい。

日曜日の朝にパンを買いに行く_c0021694_08430901.jpg

高いと思ったクロワッサンは、バターの香りがたっぷりで表面サクサク中身はもっちり。シンプルだけど恐らく自信作だから、この価格なのかも。あとカレーパンの生地がモチモチで美味しかった。

また買いに行こう。



Commented by kenland at 2017-06-29 12:31 x
対面式はじっくり選びにくい感がありますが、他の客が触っていないという安心感もあり、、でも、じっくり選びたいですね。
Commented by tombo330 at 2017-06-29 13:19
結構流行ってて、食パンは頼んでないと買えない?とか・・・
小中と同級生のお兄さん夫婦だったりします(笑)
Commented by がっちゃん at 2017-06-29 14:34 x
パンもこだわったものは おいしいよね。
ヤマザキの6個88円のレーズンバターロールを
冷凍している身としては、美味しいパンがたべたい。
Commented by まこやん at 2017-06-29 18:19 x
流行りにのって乃が美の生食パン買いましたが、出来立て食べるには量が多過ぎました。ここは適量?
Commented by pingo21 at 2017-06-30 12:14
>>kenlandさん
とにかく目移りしてしまいす。優柔不断なので、なかなか決められない。

>> tombo330さん
そうなんですか、人気ですね。
意外と、あのロケーションが良い。
イートイン出来れば良いのですが、外に小さいベンチがありました。

>>がっちゃん
パンも奥が深いですね。
たしかに美味しいけれど、あれこれ取ると結構お金がかかります。

>>まこやん
普通の大きさだったと思います。
乃が美って、まだ行列出来ているのかな。
by pingo21 | 2017-06-29 12:05 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(5)