>

W177の内装!?

新しいAクラス(W177)のニュースは沢山流れているが、なかなかベールが剥がれず。

以前は今年の9月のフランクフルト説が出ていたがautomotor-und-sportによると2018年初めとある。それが年度なのかどうか分からないが、あともう少しなんだろう。と、ここで新しいインテリアの画像が出ていた。

W177の内装!?_c0021694_11335322.jpg
<ALL Photo by automotor-und-sport>

インテリア、特にコックピット周りの噂も沢山あったが、それを裏付ける写真のような気がする...。




もう少し拡大してみよう。

W177の内装!?_c0021694_11572631.jpg

まずは、ナビ関係のモニターだ。既存のiPadスタイルから、上級クラスからの流れをくむ組み込み型へと代わっている。画面は結構大きそうだが何インチなんだろうか。Eクラスの様に2画面横長では無さそうだ。次にメーターパネルだが、スピードメーターと思われる所は平坦であり、これもまたアナログメーターからデジタル代わっている様にも見える。

続いて、ハンドルスイッチはEクラスやマイチェン後のCクラス(下の写真)と同様にタッチコントロールボタン採用のように見える。いや、これはこれから出るCクラスと同じものかも。ディストロ等の設定もハンドルから手を離さずに出来そう。

W177の内装!?_c0021694_11360101.jpg
<Photo by mbpassion>

コラムスイッチは変わらず。センターコンソールは隠れて見えず。

コマンドスイッチ辺りのパーツは外されている。A45では、ここにセレクターが着くのだろうか。

W177の内装!?_c0021694_12062714.jpg

外観は以前と同じで特に目新しい所はない。と言うか覆面で隠れている所は同じ。ただサンルーフ仕様の車だとすれば、後ろの方までガラスルーフが続いているように見える。

ホイールベースで2cm増加は、後部座席優先か。また重量は50kgも軽減されているらしいので走りも良さそう。横幅はどうかな、やはり拡大されているのだろうか。

W177の内装!?_c0021694_12080879.jpg

なかなか情報が出てこないのが常だが、これら妄想する時が一番面白い。全部ガセでったらゴメンナサイだ。

さて、お楽しみまで、あと少しかな。




Commented by C205乗り at 2017-06-15 12:55 x
現行のダイヤモンドグリルみたいに、どのくらいの車種に縦縞のパナメリカーナグリルが普及するのか気になります。
Commented by pingo21 at 2017-06-15 17:09
ダイヤモンとグリルも、そろそろ終了ですかね。
Aクラスセダンもああなった以上、これからのトレンドのような気もしますが、種々グレードによるかな。
Commented by AM at 2017-06-15 18:04 x
楕円のメーターフードはダミーっぽくないですか。
横長二画面かもですよ。ああだこうだ想像するのが楽しいよね。
Commented by pingo21 at 2017-06-16 12:20
W176のコラムシフトを当てたAMさんですからね、それもありかも。
メーターフードは日よけみたいに見えますね。
by pingo21 | 2017-06-15 12:15 | Aクラス(W177・MFA2) | Trackback | Comments(4)