>

tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~

飲み会で車を置いて帰った翌日に「バイクフライデーのtikit(折りたたみミニベロ)」で取りに行く話(前回は→ここ)。

日曜日、天気はどんより、降水確率40%とパッとしない。雨が降れば車で送って貰おうかと思ったが、何とか持ちそうなので早々に車を取りに行った。

tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_13391222.jpg

久しぶりの自転車は、やっぱり気持ちいい。

天気良ければ、このまま何処かへ行きたい気分だが、まだギックリ腰と風邪が完治していない為、用心だ。




駐車場に着いてサックと折りたたみ、そのまま袋に詰めていっちょ上がり。

「tikit」の折りたたみと走行性能を合わせれば一番バランスの良いミニベロだと思っていたが、残念ながら製造終了らしい。それに伴い今度は多少大きくなったが軽量な「pakiT」に取って代わるとか。確かに輪行すると軽いほうが良いと感じるが、この小ささが無くなってしまうのは残念。



tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_15344985.jpg

トランクルームへ収納する前に、荷室のゴミを取り出すと意外と奥が深いことに気がつく。

ついでに、久しぶりなので一枚めくってみると、折りたたみのカゴと車検証や取り説が見える。このカゴ使っていないのは勿体無い。

tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_15585333.jpg

そう言えば、納車毎に恒例だった備品チェクもしていなかった。

ついでに、トランク内の備品を見てみよう。



tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_16000175.jpg

まずは、これ。

開けるまで気が付かなかったが「カーゴネット」があったんだ、知らなかった。実はA160の時に買ったネットをA250Sの時まで使っていたのだが、サイズ的に合わなくなったので、そのまま下取りに出した所だった。ん、でも使うかな?

tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_16000636.jpg

続いて、これは夜間に着る反射ベストかな。出して着てみようかと思ったが収納が面倒そうなので、そのまま。

願わくば、間違ってもこんな物は着ないようにしないと。

tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_16001040.jpg

最後は救急セット。

以前のものは、ポーチの大きさに比べて中身がギュウギュウだったが、これはバランスよく収納されていた。これまた一度も使わない事を願うが、交通事故以外にもイザと言う時に何かに使えるかも。

tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_16001326.jpg

そんなこんなで備品チェックは終了。

で、自転車も収納。

tikitをモトコンポ的に使ってみる ~ その2 ~_c0021694_16001613.jpg

A200Tの時は自転車積んだほうが乗り心地が良かったが、C205もまた何となく乗り心地が良くなった様な気もする。

でも、走りと燃費には良くないか。



Commented at 2017-06-13 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2017-06-14 12:03
これ読んで急いで確認しました。
見つからない....あった、これはネタにしょうw
by pingo21 | 2017-06-13 12:06 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(2)