>

昔の名前で出ています

写真で見た時はダメだったけれど、ライブで走っている姿をチラッと見ていたら意外と悪くはない?

河口まなぶ氏は、プロトタイプの発表があった時からデザインの迷走を言ってたが、少なくとも今のトヨタよりは好感持てる。そう感じるのは、やはり昔のホンダを引きずっている証拠なのかも。




特に、一番売れそうもないと思っていたセダンが、ちょっとクーペっぽくも見えてオッサン臭くはない。内装は、やはりホンダ的でイマイチだけど結構頑張っている感は出ている。ただ高級感は感じないかな。

これでエンジン出力と価格を考えると....軽四とミニバン大国の日本では、やはり売りにくそう。これらを好む客層は既にVWやスバルに持って行かれたんじゃないかな。




あのままシビックを売り続けていたら、それなりに知名度は保ったかも知れないが、もう過去の車だし価格的にもアコードと名乗っても良い大きさだ。

しかしセダン以外は英国生産という事で逆輸入車になるのかな。センシングは勿論の事、少なくとも2モーターハイブリッド車とかあればだけど、これは想定されているのだろうか。まあ「VTECはNAがいい」なんて言ってるオッサンには響かないか。

昔の名前で出ています_c0021694_09263553.jpg

途中、ライブと知らないのか、小沢コージ氏が「売れないと思いま~す」とハッキリ言ってるのが本音的で笑える。でも「昔の夢が忘れられないホンダ」と感じるのは、皆そうなのか。

試乗車出たら一度乗りに行こうかと思う....買わないけど。



Commented by まこやん at 2017-05-24 12:56 x
Nみたいに初代シビックの現代版出した方が売れるかも。
タイプRを番の州で試乗したいです。
Commented by がっちゃん at 2017-05-24 17:41 x
そうだね、HONDAを引きずってるおっさんたちに響くのは名前だけか?
Commented by pingo21 at 2017-05-25 10:59
>>まこやん
それもありだけど、結局買うのはオヤジ世代だけ。

>>がっちゃん
現代版シティが出たら欲しいw
Commented by がっちゃん at 2017-05-25 11:37 x
確かにシティを現代版にリニューアルして
epowerをパクって乗せてもらえば、すぐ買う。

そうすれば、初代シティを処分できるかも?
Commented by まこやん at 2017-05-26 08:07 x
がっちゃん

この前初代シティカブリオレ走ってました。
まだまだイケますよ
by pingo21 | 2017-05-24 12:11 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(5)