>

4回目の関西オフ

過去3回のオフ会は何れも好天に恵まれた。

しかし4回目となると、そろそろ雨が降るかと覚悟していたら今年も降水確率10%と晴れの予報。外でオフ会やるならば今が一番いい季節だが、気温が上がって真夏日になると今度は日焼けが気になる.....。

4回目の関西オフ_c0021694_11553711.jpg

昨年同様に、朝の7時半ごろに家を出た。ディストロ使ってタラタラと走行車線を走って淡路SAを目指すと、何やら雲行きが怪しい。北の空には雲がかかって、まさか雨って事はないだろう?




途中のSAで2回休んでトイレ休憩して走ったら、ナビの到着予定時間通り40分ぐらい前に着いてしまった。雲は多いが晴れ間も見える、まずまずの天気。

とりあえず写真を撮っておこう....と思って外に出たら早くも1台、また1台と車がやってきた。

4回目の関西オフ_c0021694_11563556.jpg

毎回、思うのだがオフ会慣れしていると思っていても、やはり初めて会う人には緊張してしまう。

ただ挨拶してしまえば旧来の友という感じ。逆にこっちは完全に身バレだし過去のことを色々言われると、ちょっと照れくさく恥ずかしくもなる。

4回目の関西オフ_c0021694_15482640.jpg


4回目の関西オフ_c0021694_15475267.jpg

挨拶も、そこそこに気がつけば、あっちやこっちで話が弾むのは何時も通りの光景。

車は違えど初対面でも、クルマ好きは馴染むのも早い。

4回目の関西オフ_c0021694_16400360.jpg

当初はA250S(W176)の情報交換の場としてオフ会を企てたものの、4回目ともなると集まる車は多車種になった。自分自身がC205になってしまったので、それは仕方ないことだが、それがかって興味深く面白い。

そしてあっという間にお昼。少し早めに何時もの店で昼食。また今年もトンカツを注文してしまったが、少しは淡路島らしい物を食べたほうが良かったか。

4回目の関西オフ_c0021694_15491455.jpg

午後からも、話は終わらない。

今回は小さいながらも面白い車が揃った。白ナンバーが取れるようになったMUGENのS550 RAやBrabusのスマートも初めて生で見る事が出来た。

4回目の関西オフ_c0021694_15485825.jpg


4回目の関西オフ_c0021694_16585214.jpg

何時も、反対側でやっている車の集まりを見ると、もっと多種多様で数も多い。

車が違えど目指す所がよく似ているから、これだけ集まれるのだと思う。もう「車なんて何でも良いよ~」と思っていたが、このエネルギーはある意味羨ましくもある。

4回目の関西オフ_c0021694_15470527.jpg

オフ会の参加車でもないのに、何故か隣に止まっているだけで直ぐにお友達になれるのも技のうちか。

何だか「西の大黒PA」かと言う感じ。ここって何時もそうなのかな? この日も、あちこちでオフ会があった様子で、ミサイルが飛んでこようが関係ない平和な日本だ。

4回目の関西オフ_c0021694_15492201.jpg

この日集まった車は、国産・輸入車・軽四も含めて合計9台だったかな。MFAが3台だけと言うのも寂しいが、正直C205が1台ぐらい来て欲しかった。

もっとPRすれば良かったと思う反面、このぐらいの人数の方がゆっくり話が出来ると感じた、4回目の関西オフ。

4回目の関西オフ_c0021694_15491859.jpg

もう、そろそろ止めてもいいかなと思ったが、また来年もと言われると何とも言えない。

この和やかな雰囲気を続けたいと思ってしまう。

4回目の関西オフ_c0021694_09034502.jpg

しかし、あの炎天下、ずっと立ちっぱなしで話をするのも苦行になって来た。次回は木陰で椅子に座ってやっても良いかも。案の定、家に帰ると両手は日焼けで真っ赤。昨夜もお風呂に入るとヒリヒリだった。

でも、暑かった分、お土産に買ったビールが美味い。



Commented by 常務 at 2017-05-23 14:11 x
オフ会ブログうpお疲れ様です!
そして改めてオフ会お疲れさまでした。

文章と画像でしかお目にかかれなかったブログの主様と直接お会いできて良かったです。
イメージどうりのお人柄と長年ブログを見てたせいもあり昔からの知り合いのように思えました。
他の参加者さんもお優しい方がばかりだったので楽しい時間を過ごせました。
また来年もタイミングが合えば参加したいと思ってます。

ブログはコメントできない事が多いですが、
ほぼ毎日チェックしてますので更新頑張ってください!
(長文失礼しました)
Commented by M at 2017-05-23 21:07 x
S205乗りになり損なったMです。
どのようにして、あの素晴らしい(ブログの)写真が生まれるのか、楽しみにしておりました。
撮ってる(られてる)ことを意識させないでいて的確な写真ばかりですね。私も写真に精進してまいります(謎?)。
ありがとうございました。
Commented by pingo21 at 2017-05-24 12:03
>> 常務さん
初オフを楽しんで頂いた様で良かったです。
こちらこそ、色々と楽しませてもらいました。
ただ常務さんのイメージは想像していた人と違いましたがw

>>Mさん
オフ会は何時も、あんな感じで撮ってます。
でも過去のオフ会の写真と比べると毎回同じですね。
つまり適当ですw
by pingo21 | 2017-05-23 12:04 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(3)