オフ会のお知らせ 関西オフ 2017

また季節の良い5月が近づいてきたので、今年も懲りずに「関西オフ」をやろうかと思います。

実は昨年で3回目を終え、ここで一旦閉めようかと思っていましたが、その後車を乗り換えてしまったのもありリスタートと言う事で、4回目のオフ会を開催予定です。

c0021694_08431365.jpg


日時:5月21日(日曜日) 午前10時から午後3時頃まで。昼食は過去3回ともオアシス館のレストランでしたが、午前だけとか午後だけ参加も結構、人が居なくなれば適当に解散です。

場所:昨年までと同じ淡路ハイウェイオアシス(淡路SA上り:下りSAからも侵入出来ます)。

雨天決行:台風が来ない限り多少の雨でも行う予定ですが当日まで天候が怪しい時は、ここで逐次連絡します。

参加車:車種は問いません。国産車だろうが輸入車だろうが、どノーマルだろうがカスタマイズ車であろうが自由です。




「淡路ハイウェイオアシス」は上り線でも下り線でも行けますし、一度出なくても戻れます。

日曜日なので明石海峡大橋(垂水IC〜淡路IC間)の通行料金は900円(ETC利用時)です。

c0021694_16125413.jpg

他のグループが居れば少し場所をずらしますが、到着順になるべく集まって駐車して下さい。

今までの経験上、この辺りに駐車する車は少ないですが、過去三回とも海側には別の集団がオフってましたね。

c0021694_08434033.jpg


以前のオフ会の様子は『ここ』 と『ここ』 と『ここ』 です。幸い好天に恵まれ日焼けするほどの暑さでしたが、今年はどうなるかな。

毎回、参加車両は十数台ですが、それだけゆっくり話が出来る数です。特にイベントはありません、車を前にしてダラダラとするだけのオフ会です。それだけでも情報交換に繋がったり、新たなお友達ネットワークが出来たりとユルイ集まりにも関わらず、それなりに楽しい時間は過ごせます。参加資格も特にありません。普通の大人の行動が出来る方であれば、どなたでも結構です。車もベンツじゃないとダメとかありませんし、イジった車じゃないと恥ずかしいなんて事もありません。過去3回では価格に係らずメルセデス以外の面白そうな車ほど皆さんの興味は高まっています。単純にクルマ好きという事だけです。

c0021694_08434308.jpg


会費無料・勧誘・販売行為もありません。初メルセデスの方やオフ会が初めて手の方は大歓迎。

昨年同様「今年も行ってやるか~」とか「久しぶりに行ってみるか~」とか、今まで一度も参加できなかったので「今年は行ってみてもいいかな~」と思っいる方がおられましたら、コメント欄への記入をお願いします(非公開コメントでも可能です)。ドタキャンも仮の参加表明でも構いません。まだGWも終わっていないし、1ヶ月も先の事なので予定は未定だと思われますので、行けそうになったらで結構です。

一応、お知らせまで。



トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26607590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takashi at 2017-04-26 17:48 x
初めて参加させてもらおうと思っています。
カルサイトホワイトのGLA180 Off-Roadです。
よろしくお願いします。
Commented by のら at 2017-04-26 21:07 x
毎年参加しようと思うも都合合わずで、今年も無理かー、です。
ぜひ続けてください。
Commented by ヤッシー at 2017-04-27 08:44 x
サンルーフ付シルバーA250S(FF)のヤッシーです。車検を通し、まだまだ乗ろうと思ってます。今年も参加させていただこうと思います。よろしくお願いします。
Commented by まこやん at 2017-04-27 12:14 x
ん〜んその日は19日から2泊3日で九州なので流石のWRX-S4でも間に合わないw
Commented by ムッシュベンツ at 2017-04-27 12:53 x
オフ会推進者。車はそのまま。
Commented by ペンタポンタ at 2017-04-27 13:32 x
お久しぶりです、過去に一度だけ参加させていただきました!今年も仕事の都合がつけばという感じで、まだ確定はできていないのですが、ひとまず参加表明をさせていただきます。車は白のA45AMG_ED1からFIAT_500Xに変わりました。(^^
Commented by pingo21 at 2017-04-28 15:13
>>takashiさん
おぉ、GLA初登場、しかもOff-Road。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>>のらさん
またの機会に是非!

>>ヤッシー さん
また、よろしくお願いします。

>>まこやん
九州か、良いな~

>>ムッシュベンツさん
はい、来年は幹事宜しくw

>>ペンタポンタさん
お久しぶりです。500X見たいです。
Commented by pingo21 at 2017-04-28 18:48
(SUN)のつもりが(SIN)になってた~!!
レイヤーで重ねたので3つとも間違い(;´Д`)

元絵が見つからないので、とりあえず訂正ハズカシイ(汗
Commented by ムッシュベンツ at 2017-05-03 21:00 x
幹事は良いが、Facebookになります。blogしてないので。
Commented at 2017-05-09 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2017-05-10 10:21
>>ムッシュベンツさん
PRはここでもしますからね。

>>鍵コメさん
皆さん最初は、そうですが5分もすれば和みますよ。
お待ちしております。
Commented by G320 at 2017-05-13 22:38 x
おひさしぶりです。CLA250シューティングブレークのG320です。今のところ今年もお邪魔しようと思いますが、今回は最近納車されたS660 MUGEN RAでお邪魔しようかと思っています。もしいけない場合はお許しください。
Commented by pingo21 at 2017-05-15 12:29
お久しぶりです。
今度はS660の無限ですか、今の所天気も良さそうなので楽しみにしておきます。
Commented by M at 2017-05-16 18:06 x
X1と3(BMW)乗りです。Aクラスを離れて久しいのですが(W168とW169で合わせて10年くらい乗っていました。)、初めて参加させていただこうと思っています。よろしくお願いします。
Commented by pingo21 at 2017-05-17 12:25
Mさん初めまして。
とりあえず手を上げていただいた方は、これで8台でしょうか。
例年になくメルセデス車が少ないw
でも、興味ある車ばかりで、これは話が弾みそうです。
後は例年通りドタ参や飛び入り参加を期待しています。
Commented by tatchan at 2017-05-17 20:55 x
pingo21さん こんにちは
朝のうちは用事がありますが、お昼ごろに到着参加できそうです。今年も楽しいお話ができれば幸いです。今年はスマートで参加させていただきます。よろしくお願いします。
Commented by pingo21 at 2017-05-18 12:30
>>tatchanさん
スマートですか、益々多車種になりますね。
お昼時はハイウェイオアシスで食事していると思いますが、よろしくお願いします。
Commented by ムッシュベンツ at 2017-05-20 21:00 x
いよいよ明日。参加されるみなさんよろしくお願い致します。
Commented by ひらの at 2017-05-20 21:48 x
遠いので昨年同様 F30で行きます。
by pingo21 | 2017-04-26 12:12 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(19)